最終更新:ID:XiwdamxcPg 2024年08月24日(土) 02:26:25履歴
- 中央大陸南部南を支配する世界3位の国力を持つ国。いくつもの属国を従えている。
- かつては中央大陸南部に多数存在する国の一つだったが、300年ほど前に北西にある王竜山の王者である王竜王カジャクトをアレックス・C・ライバックが倒したことで、その縄張りにある膨大な鉱物資源を手に入れ、一気に強国へとのし上がった。
- 世界に散らばる48の魔剣の発祥の地で、数々の逸話が存在する歴史ある国だが伝統や格式をあまり重要視しない実力主義の国。町中は整理されておらず、建物の高さは不揃いで、貴族の邸宅のすぐ近くに冒険者向けの宿があるなど、雑多で、どこまでも統一感がないが、活気にあふれている。
- 北神英雄譚の一節にも語られる場所で北神流の本拠地が存在する。
- 騎士団の一つに黒竜騎士団がある。
- 第20章においてヒトガミの使徒であった国王レオナルド・キングドラゴンが龍神オルステッドに暗殺される。
- その後、後継者としてステルヴィオ・フォン・キングドラゴンが即位した。
このページへのコメント
王竜王国「クソッ!国王が暗殺されてしまった!」
王竜王国「シーローンも反乱軍の手に落ちてパックスも死んでしまった!」
王竜王国「そうだ!死んだパックスに責任なすりつけよう!」
王竜王国「・・・邪魔なパックスJrはなんとかして処分しよ」
うーんこの
責任をなすりつけたじゃなくて、実際にほとんどパックスの責任だろ
王竜王国のせいにする方が責任のなすりつけだぞ
いろいろと不穏な国
シーローン王国みたいにヒトガミにいいようにされた挙句滅びそう
ヒトガミの助言を受けた黒竜騎士団が滅ぼすんだろなぁ
ヒトガミとズブズブになってそうな国