小説家になろうサイトにて連載中の小説理不尽な孫の手先生の「無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 」について考察する為のwikiです。

「パックス・シーローン」のコメント一覧へ

コメント詳細

パックスは六面・人の世界における「前世の男」キャラ。ベネディクトに出会い、本気を出したが彼は救われ(認められ)なかった。報われる事の難しさを体現しているキャラでもある。
ただ彼の「やり直し」は無意味ではなく、息子に受け継がれてジョブレスのエモい最後に繋がっていく。
またルーデウスからの尊敬を一身に集める「教師ロキシー」の未熟さを正面切って糾弾した点も印象深い。
歪んでおり決して好きにはなれないが、何故かすごく感情移入してしまう人物だった。

39
Posted by 名無し(ID:bZI63jOQdw) 2021年02月07日(日) 13:07:04 返信数(2)

他の人と違って綺麗にまとまった意見だと思います。
パックスをクズとしか見れない人はこの物語の本質を読めて無いですよ。

10
Posted by 名無し(ID:BVufbwbKtA) 2021年11月28日(日) 20:36:55

本質()とか御大層なこと言ってる時点で君が一番選民思想的な優越感もってる、そういう人間だと自己紹介しちゃってるね
そんな人間のどこが「本質」を読めていると?

4
Posted by 名無し(ID:3TjXQdk8aA) 2024年02月08日(木) 08:08:08

どなたでも編集できます