電撃文庫『魔法科高校の劣等生』の個人作成Wiki

「CAD〈シー・エー・ディー〉」のコメント一覧へ

コメント詳細

シルバーホーンカスタム『トライデント』と『シルバートーラス』の利点というか使い分けが微妙に分からない。魔法重視なら前者、格闘重視なら後者というのは分かるが。『トライデント』は『シルバートーラス』より何が優れて、何が劣るのかが分からない。その逆も然り。

達也は古流武術で魔法と同等の動きを再現してるらしいが、具体的にはどんな原理なのか?
サイオンで筋力をブーストしてる場面があったが、そのサイオンでパワーとスピードを魔法で強化した状態と同等にまで再現してるという意味なのか(力、筋力を増加させる魔法があったか忘れたが。また描写的に古流の武術と魔法での強化は併用も出来そう)。
それ抜きの素の身体能力に関しても、筋骨は人間の限界を超える負荷を駆けても耐えられる程に高いらしいが、身体強化を施された調整体程ではないけど単純な身体は通常の人間より高く、武を嗜む八雲や柳、沢木などよりは筋力や敏捷性は上って事なのか(上記でも触れたが、これによって作中で使ってるかはともかく、古流武術と魔法の併用で二重の意味での身体強化を可能にしてるのかも。それなら他者が使う身体を向上させる魔法よりも効果は上で、ナッツのフィジカルブーストにも迫りそう)。

0
Posted by 名無し 2021年04月23日(金) 16:57:21

管理人/副管理人のみ編集できます