電撃文庫『魔法科高校の劣等生』の個人作成Wiki

トライデント(魔法)


データ



分解』のバリエーションの一つで、人体を『分解』する魔法。

人体は元素レベルにまで『分解』され、その点は『雲散霧消』と同じである。
元素レベルへの『分解』に伴い、可燃性のガスが発生し、酸素と結び付いて小さな発火現象を伴うことがある。

3つの『分解』魔法が発動されるが、3回連続で発動される分解魔法ではなく3つの分解工程から成る三連分解魔法であり、各工程の変数?は発動時点ですでに入力されている。


精霊の眼』を併用することで、1km以上の距離から狙撃を行うこともできる。


なおインデックスに同じ名前の魔法が登録されているが、それとは別の魔法である。


魔法の工程
  1. 標的を守っている『領域干渉』フィールド、標的の肉体を守っているエイドス・スキン、標的の肉体の情報を起動式変数?にそれぞれ入力する。
  2. 標的を守っている『領域干渉』フィールドを『分解』する。
  3. 標的の肉体を守っているエイドス・スキンを『分解』する。
  4. 標的の肉体を元素レベルに『分解』する。

(出典:4巻417・418・421〜435P)


    

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

よく見られているページ


Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます