電撃文庫『魔法科高校の劣等生』の個人作成Wiki

情報強化


データ



対象物のエイドスの一部または全部を、魔法式としてコピーしてその対象物に投射することにより、対象物の持つエイドスの可変性?を抑制する対抗魔法
属性の一部をコピーする『情報強化』は、魔法によるその属性に対する情報改変を阻止する機能を持つ。
ただし、物理的なエネルギーに変換された魔法の影響は排除できない。


95年度九校戦女子アイス・ピラーズ・ブレイク新人戦では、が氷柱の座標情報を強化して、移動魔法?で自陣の氷柱を移動させられるのを防いだ。
また深雪の『氷炎地獄』に対しては、自陣の氷柱の温度情報を強化した。


『情報強化』は攻撃に転用することもでき、リーナは弾丸を『情報強化』することで、敵が展開している防御魔法を無効化して貫いた。


そのほか、八雲が操る『纏衣の逃げ水』、リーナ光宣?が操る対抗魔法仮装行列』なども『情報強化』を応用した術式である。


また、魔法師は無意識に『情報強化』の壁「エイドス・スキン」を展開している。

(出典:4巻107〜111・145〜150P,9巻206・232・259・260・294・295P,11巻44・297P,12巻342P)


        

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

よく見られているページ


Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます