アイドルマスターシンデレラガールズに登場する妹のために頑張る健康志向栗原ネネに関するまとめwikiです。



詳細

2014年9月8日より開催されたイベント。
アイドル達とコミュニケーションをとりながらイベントを進める形式のアイドルプロデュースというイベントであり、イベント開催前

このシルエットを見て長い髪の中にも後ろで髪をまとめている部分(通称ネネ毛)などの特徴から、
「これはもしかして栗原ネネ・・・?」という憶測が飛び交い、多くのネネPを戦慄させた。
それもそのはず、アイドルプロデュースというイベントでは非常に多くの会話をアイドル達と毎日交わすことができるためこれまで以上に栗原ネネの様々な一面を知ることのできる担当Pからすればこれ以上ないイベントだからである。
しかし、栗原ネネPの恐れるところはそこだけではなかった。そう、開催日である。開催日である9月8日の翌日は9月9日・・・。栗原ネネの誕生日となる。誕生日などの際にはしっかりと全カードでセリフを回収したいネネPはもちろん、最新のカードの(しかも当然ではあるが死ぬほど可愛い)栗原ネネと誕生日を祝いたいと思うのは当然のことだろう。しかし、そのためにはわずか一日でメダルSRであるスマイル差分栗原ネネをギフトチャンスをエキストラ含め獲得しなければならなかった。
そんなドタバタもありながら、一癖も二癖もあるアイドルの集まるアイプロでお姉ちゃんするネネを見守ったり、いつも以上に無邪気に楽しむネネと遊んだり、妹やアイドルに対する思いを改めて知り、プロデューサーとしてより頑張っていくという決意を固めたりとネネP達にとって良いイベントとなった。

また、2016年11月28日より開催された「アイドルプロデュース the 5th Anniversary」において、三日間の復刻を果たす。
これにより当時まだプレイしていなかったネネPや、デレステでの圧倒的可愛さによってネネに興味を持っていた人たちも栗原ネネについて知る機会になった。

実際のプロデュース中のセリフについては非常に長くなるので、別項を参照↓
アイプロセリフ集

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

その他

  • 他アイドルリンク集(工事中)

【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます