「住まいに関するあらゆる悩みを解決する」それが私たちのミッション。エクステリア商材・インテリア商材など、幅広い商材を組み合わせることで 人々の暮らしを支える「住まいのコーディネーター」です。

日本eリモデルの外壁のリフォーム

外壁塗装工事

塗り替えはタイミング
壁の傷みは塗装面の防水が切れることから始まります。

早期に傷みを発見し、補修することをお薦めします。


サイディング

サイディングも劣化します(ALC・窯業サイディング)

○膨張・反り ○目地の劣化 ○チョーキング現象 ○はく離・浮き・クラック住宅スタイル様式にあわせ、数ある外装建材をご用意。



外壁のリフォームは日本eリモデル 評判

外装は家の守り神です!
雨や風などの自然の力、台風などの自然災害から家族を守ってくれるのが外装です。

外装がしっかりしていることで住んでいる住民の心を癒してくれます。
また、来客されるお客さまへの「おもてなし」としての役割も十分に得ることができます。

ただ単に見栄えだけが良い外装を選んでしまうと、何年か先に後悔することもあります。

まずは、将来の家族構成などいつどのようにリフォームしたり建て替えたりするのか?ライフプランをしっかり設計しましょう。

リフォーム 外壁 モルタル

モルタルとは?セメントと砂を水で混ぜた材料のことです。

古い住宅では外壁材として広く使われていました。
(以前までは、外壁材として主流だったモルタルですが、施工時間が長くかかる!年月がたつにつれひび割れが発生するため、近年の新築では外壁材としての利用は行われていません。既存のモルタル外壁のリフォームでは、ひび割れを補修したり、表面を塗装したりします。)

リフォームする場合は、主に塗装工事で利用します。

リフォーム 外壁 サイディング

防火性にたいへんすぐれており、現在新築住宅では最も利用されている外壁素材(金属、木質、樹脂など)です。

サイディングを使ったリフォームでは、既存の壁にそのまま貼るだけ!簡単に施工(廃棄の手間が省ける)をすることができます。

サイディングを使う際には、下地に重量的な問題が無いか?調査する必要があります。



外壁塗装の15年とは?

外壁塗装の耐用年数はおよそ10年から15年と言われており、15年に1回は再塗装が必要になってきます。
定期的な外壁塗装を行うことで、美観を保てます。また、建物の内部に腐食ができるのを防ぐことができます。
塗装の剥がれや内部の腐食を調べてリフォームを検討しましょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です