NEWラブプラス+2ch本スレwiki



ぱずるだま

  • ステータス「1人でクリア」は初級でもOK。LPM内で勝利しても意味がない。
  • 隠しキャラ
    • 上級で5戦目までに5連鎖以上?(5戦全戦4連鎖以下はかえって難しい)を1回?、隠しキャラである藤崎詩織が乱入してくる。
    • パステルは藤崎詩織戦で7連鎖以上
    • ともに出現させれば使える(負けてもいいとの報告あり)
      • 藤崎詩織 シャロンにカーソルを合わせてLボタンで選択、パステルはルキアに合わせてRボタンで選択

上級攻略

  • 選択する攻撃パターンは初期値から左に2回移動したものがベスト
  • 藤崎詩織・パステルも使用してくる最強攻撃パターン
  • 説明の攻撃パターンは初期位置を1として右に行くごとに+1
5人目までの共通対処方法(難易度低)
相手の攻撃パターンと同じ箇所に同じ色をなるべくおくようにしながらちまちま消す
時間が経過すると徐々に連鎖で攻撃を行ってくるようになるのでそれを利用して反撃で止めを刺す
消えないように同色を高く積めばどこかで縦に3個並べて消すと大連鎖&同時けしが発生する
欠点は時間がかかること。
連鎖可能者向け攻略(2chより)
一人目ルキア攻撃パターン2
降ってくるのはほぼ大玉だけなので自力で連鎖を組む必要があるぷよぷよで折り返し等で連鎖が組めるのならそれの3個バージョンだと思っていい一気に相手に勝つのなら10連鎖以上は欲しい
二人目ミミ 攻撃パターン6
基本下からせり上がり攻撃だまの個数が6の倍数じゃない場合に端数が上から降ってくる場合がある一人目同様序盤は大玉が多いために連鎖を組む必要ありせり上がりが基本のために組んだ連鎖は壊されないので積極的に狙っていい
三人目ニャミ攻撃パターン7
左3列を開け右3列でちまちま連鎖を行い待つ、一定以上の高さまできたら大玉3個横に並べて反撃で勝てる連鎖のさせ方によっては全列を巻き込んで大連鎖+同時けしが可能右から3列目の最下段に小玉その隣に同色の大玉を縦に2個、その上に違う色の大玉縦2個の横に上に乗せた色と同じ大玉を2個の階段積みを仕込めば、左3列の連鎖から2連鎖遅れて右3列で連鎖が始まるせり上がりの色の配色上右3列は赤色×ただし一番右の3列目は違う色を1個挟んだ形で下段に赤色を落さなければ可
四人目カノジョ攻撃パターン3
中央4列が一定の高さまで振ってくるのでできるだけ同色で消えないように攻撃で振ってくるのに大玉を混ぜて高く積み、左右端の2列に縦に同じ色を2個並べて起爆準備。左右の端はどちらか片方だけにして折り返しを狙ってもいい。基本反撃のほうが簡単この辺からは連鎖を組もうとするとすぐに埋められる
五人目デキシー攻撃パターン8
左右の緑と赤の組み合わせが一定以上の高さになる前中央2列は降ってこない真ん中で青と黄を縦に消えないようにして並べておけば連鎖はしやすい。降り方の関係で反撃で大連鎖は発生させずらい左右の緑と赤が綺麗に一定ラインまで降った状態になれば、中の隣接箇所で縦に3で連鎖を開始すれば6〜7連鎖は狙える。
六人目藤崎詩織攻撃パターン・特殊 (降り方が左右からのパターンなので11に近い)
反撃で連鎖を組むのは絶望的のために、 5〜6連鎖以上+同時消しを最初に組めないとほぼ勝てない。連鎖で攻撃できれば後はちまちま連鎖をするだけで勝てるが運が悪いとそれでも負ける可能性があるので油断はできない。左右2列から埋まる仕組みのために連鎖の起爆は中央2列にするのがベスト階段積みで右から4列目を起爆列にして大玉*2小玉*1のセットで縦につめば7連鎖以上は狙いやすくなる。通常の階段積み+折り返しが即効で組めるのならそれでも可
七人目パステル攻撃パターン11
攻撃は藤崎詩織とほぼ同じために対処方法は同じ起爆を高い位置にするように積む形で連鎖を組めば勝ちやすい。
攻略にあわせた積み方例
1面 階段積折返2面 階段積折返3面 反撃返4面 反撃返5面 反撃返6面 階段積+縦起爆

イーアールカンフー+

  • 基本はレバー左下+B(パンチ)、または下+A(キック)の下段でしのぐ
VS.FAN
丁度飛び越えられる距離を保って扇子投げるのを待つ。
投げたら飛び越えて、裏回ると敵が高速で離脱しようとするのでタイミング合わせて一発入れる
そしたら間合い調整してまた扇子投げるの待つ
途中から3つ投げるから、そうなったら2つ目の扇子を確認したら飛び越える…って感じでノーダメも可能。

ツインビー+

  • Xボタン押しっ放しでAUTO連射+地上攻撃
  • 両手が破壊されたときの救急車は各機一度だけ使用可能。一機死ぬか次のステージに進むとリセットされる。
  • 画面の一番下ラインにいるだけでは逆に危険!
    • 中央より少し下がった位置をキープ。場合によっては上にあがって地上敵を出現と同時に倒せると楽。
  • 弾を撃ってくる地上の敵を最優先。
オススメ装備
スピードアップ青ベル合計5回程まであげたい。
3WAYショットキャンディ(飴)地上の敵を倒すと出現する
バリア赤ベル敵の弾に当たっても何発分無効にできる

白ベル(2WAYショット)と緑ベル(分身)のどちらかを取ると上書きされて3WAYショットがなくなってしまう。
クリア目的なら白と緑ベルは無視すればよい。

ステージ攻略

STAGE 4
バリア装備なら画面中央で陣取っていればOK。
下1/3で出るスタンプは、上を始末してから処理するように。
4面ボスはザコの撃ち返しがあるので、上の方にいる時以外は撃たないこと。
STAGE 5
ごちゃごちゃしているが、左右から出るアイリスとひまわりは最下段には出現しない。
スパイス大王は画面左下に陣取って、時計で言う9時から3時のときに攻撃。

LPM「カノジョと遊ぶ」

対戦中に起こるミラクルは数種類ある
ぱずるだまこうげき玉が大量に降ってくる
突然画面が暗くなって数秒間見えなくなる
突然画面がぐちゃぐちゃになって強制終了される
イーアールカンフー数秒間無敵になる
攻撃力上昇(赤点滅)
体力が全回復
ツインビー数秒間無敵
敵が全てベルに変わる

このページへのコメント

スーパーコピーブランド激安通販専門店!

世界一流のスーパーコピーブランド時計、バッグ、財布、アクセサリ最新入荷!
ブランドコピー、ブランド偽物、ルイヴィトンコピー、 ロレックスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、 ボッテガ?ヴェネタコピー、 バーバリーコピー、ミュウミュウコピー、トリーバーチコピー、バレンシアガコピー、ディオールコピー、ブルガリコピー、ブラダコピー、 ドルチェ&ガッバーナコピー、オメガコピー、フランク ミュラーコピー、gagaコピー。
私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、
高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。
最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
商品の数量は多い、品質はよい。海外直営店直接買い付け
商品の数量は多い、品質はよい.海外直営店直接買い付け!
商品は全てよい材料と優れた品質で作ります。
高質な製品を驚きの低価格で提供して,安心、迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
ぜひご来店くださいませ。
※ 2018年注文割引開催中,全部の商品割引10%
※ 在庫情報随時更新!
※ 100%品質を保証する。
※ 送料は無料です(日本全国)!
※ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!税関の没収する商品は再度無料にして発送します!
URL:}

0
Posted by k5ac3sb441 2018年09月05日(水) 02:56:47 返信

どうやら、二人で遊ぶモードで一人でしか遊べない状況になるとゲームオーバーになるみたいです。

3
Posted by 寧々カレ 2015年03月11日(水) 12:49:14 返信

ツインビーで、彼女が一機ねだってきたのを断ると、ミラクルが発生して、残り何機残っていようが関係なく急に爆発してゲームオーバーになりました。
彼女怖い

3
Posted by 寧々カレ 2015年03月11日(水) 12:45:42 返信

ツインビーで、お互い残機がない中彼女が先にやられると、たまにミラクルが発生して自分も突然爆発してゲームオーバーになることがあります。
何度かあったので気のせいじゃないはず。

2
Posted by 寧々カレ 2015年03月10日(火) 02:04:33 返信

カノジョと遊ぶで
プレイ中に下画面タッチでリアクションをとってくれますが
その際、カノジョの操作が止まるようです。

実用性はあまりないかもしれませんが
ミラクルを利用したスコア稼ぎに使えるかも。

2
Posted by 105 2015年01月28日(水) 22:11:31 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア



-------------------------------


どなたでも編集できます