NEWラブプラス+2ch本スレwiki


内容と夢追いメール


■高嶺愛花

ギャラリーでの配置
1/32/33/3
ウエディング水着にサンオイル寂しいうさぎ相撲観戦お医者さんごっこビーチバレー可愛いベイビー無人島
ナイチンゲール帰り道ときメモかぐや姫人魚姫お見合い
ジュリエット世界大会やきいもでプゥ〜セーラー服とバズーカアタック!ギャルマナカ


01.ウエディング
⇒友達パートでマナカから告白を受ける直前に必ず見る


02.水着にサンオイル
私はあの人と海に行った。
それも一夏の間に3度。
するとある日、あの人は浜辺で私に……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒夏に「海水浴場」で2回以上デートをする(同一季節)


03.寂しいうさぎ
あの人が好きだと言ったので、一緒にうさぎを見に行った。
そしてあの人と会わない日が7日間続いた冬の日、うさぎが……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒「山の上動物園」で1回以上デートをする(季節問わず)
マナカと「動物(ウサギ)の話」をする
季節が冬


04.ナイチンゲール
あの人は言った。白衣の天使に憧れると。
そんなあの人とあらゆる場所を訪れたとき、まさにあの人は天使に……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒マナカと「憧れる同性(ナイチンゲール)の話」または「将来の夢の話」をする


05.帰り道
ある日、あの人が幼い頃の話を聞かせてくれた。
その姿を想像していた私の前に、まさかその頃のあの人が……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒マナカと「マナカの子供の頃の話」をする


06.ときメモ
あれは…なんと説明すべきか。
かの伝説が世に送り出された日、私はあの人のとんでもない姿を……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒「ときめきメモリアル」の発売日に起動する
2/9、2/11、3/9、5/27、7/19、10/13、12/4のいずれか
参考
ハード発売日
PCE1994年 5月27日
PS1995年 10月13日
SFC1996年 2月9日
SS1996年 7月19日
Win1997年 12月4日
GB1999年 2月11日
PSP2006年 3月9日
GA2009年 11月11日
GA=ゲームアーカイブス(PS3・PSP)配信。この夢イベントに対応しているかは不明。


07.ジュリエット
私はあの人と共に演劇を観た、大きい場所と小さい場所の2箇所で。
あぁ、どうしてあの人はあの人なのか……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒「ライブハウス(演劇)」で1回以上デートをする


08.世界大会
私はひたすらに競技に打ち込んだ。
そこでの試練を10度乗り越えた時、私はあの人と大舞台へ……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒「部活」のコマンドを実行した日


09.やきいもでプゥ〜
私は聞かれた、あの人から食べ物の好みを。
公園に2度行った秋の日のこと、まさかあの人があんなことを……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒秋に「噴水公園」または「港の丘公園」で2回以上デートをする
マナカと「好きな食べ物の話」をする


10.相撲観戦
あの人は武芸にも興味を持っていた。
あの人の好む武芸が盛んな時期、すなわち春と秋に外で体を鍛えること20回、私は……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒春か秋に「スポーツセンター」へ10回以上外出する(現季節)
マナカと「テレビ番組(相撲)の話」をする


11.お医者さんごっこ
幼いあの人の夢を見た後、私はふたたび幼いあの人の夢を見るだろう。
そこであの人の将来に関わる……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒夢イベント「帰り道」を見ている


12.ビーチバレー
あの人と一緒に水着を買い、水辺で食事をとること2度。
すると私はあの人と協力し、あの二人と対決を……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒夏に「海の家」で2回以上料理を食べる
夏にショップで1着以上マナカの水着を買う(デートでの購入以外)


13.かぐや姫
現実の時が流れる世界でひとつの季節の間の話。
あの人と山に出かけること3度、さらに夢にあふれる活動写真を鑑賞する。
するとあの人は月に・・・・
そんな夢を見た。夢追い人

⇒「天羽山」で3回以上デートをする(RTM・現季節)
「映画館(アニメ)」で1回以上デートをする(RTM・現季節)


14.人魚姫
酢飯に魚介をのせた食事をとる。
さらに現実の時が流れる世界であの人と水棲動物を鑑賞する。
するとあの人まで……脚が……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒「水族館」で3回以上デートをする(RTM・現季節)
「寿司屋」で2回以上料理を食べる


15.お見合い
あの人の住まいへ5度、現実の時が流れる世界で同じ季節にあの人と湯治場を訪れること3度。
湯治場であの人と接吻をかわすこと実に12度。そしてようやくあの人の家族に……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒マナカの部屋に5回以上行く
「奥十羽野温泉街」で3回以上デートをする(RTM・現季節)
「奥十羽野温泉街」で計12回以上キスをする


16.セーラー服とバズーカ
あの人と共に、雲に隠れた鐘を打つ遊戯を行うこと3度。
現実の時が流れる世界で激しい動きを見せる動画をあの人と見た季節、
あの人は革命を……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒マナカと一緒に「ツインビー+」を3回以上プレイ
「映画館(アクション)」で1回以上デートをする(RTM)


17.アタック!
現実の時が流れる世界でひとつの季節の間の話。
体を動かす施設へ一人で訪れること10度、ふたりで訪れること3度、その地であの人と触れ合うこと3度。
わたしはあの人の指導を・・・・・・
そんな夢を見た。夢追い人

⇒「スポーツセンター」へ10回以上外出する
「スポーツセンター」で3回以上デートをする(RTM・現季節)
「スポーツセンター」で計3回以上スキンシップをする


18.ギャルマナカ
現実の時が流れる世界でひとつの季節の間の話。
あの人とふたりで歌唱すること2度、海の近くの巨大な商店を訪れること2度。
あの人はぎゃる……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒「カラオケ」で2回以上デートをする(RTM・現季節)
「ショッピングモール」で2回以上デートをする(RTM・現季節)


19.可愛いベイビー
あの人とともに行う勉強で成果をあげること3度。
現実の時が流れる世界でひとつの季節の間、神社を2度、教会を2度、訪れた。
そして私は愛の結晶に・・・・
そんな夢を見た。夢追い人

⇒勉強会でのコスプレ回数が3回以上
「神社」で2回以上デートをする(RTM・現季節)
「教会」で2回以上デートをする(RTM・現季節)


20.無人島
現実の時が流れる世界でひとつの季節の間の話。
あの人と海を訪れること2度、植物を観賞すること2度。
あの人と私は、誰にも邪魔されることなく……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒夏に「海水浴場」で2回以上デートをする
夏に「植物園」で2回以上デートをする

このページへのコメント

一回の勉強会の中で3回コスプレしてもらっても可愛いベイビーは見られるの?

1
Posted by パークライナー 2020年03月26日(木) 00:37:06 返信

一回の勉強会の中で3回コスプレしてもらっても可愛いベイビーは見られるの?

0
Posted by パークライナー 2020年03月26日(木) 00:36:15 返信

うーむ・・・かぐや姫の夢が突然・・・現季節でアニメ見てないし山にも行ってないんだが・・・

0
Posted by 名無し(ID:hoDEfjkkMA) 2020年03月22日(日) 22:53:58 返信

何故か海水浴場へのデートの日でビーチバレーが出た。しかも雨で海水浴に行けずに植物園に行ってたのに。わからん

0
Posted by あ 2017年08月26日(土) 23:25:05 返信

夢イベの条件達成したのに、夢イベントが見れないのはなぜ?愛花データ消してまた作ったからなのか、一日に2つも条件達成してしまったからなのかな。それ以降ビーチバレーと無人島が見れない。

0
Posted by マナカレ 2015年07月18日(土) 21:19:09 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア



-------------------------------


どなたでも編集できます