NEWラブプラス+2ch本スレwiki


内容と夢追いメール

ギャラリーでの配置
1/32/33/3
新妻リンコ漂流捨て猫リンコライブ!リンコ、大人になるはぴかむりんこセカンドシーズンネコに変身無人島
はぴかむりんこおままごとラベンダー畑新撰組親指姫ふたりの子供
巨大ロボ出撃夢のまた夢最後の一葉新入社員リンコチアリーダー格ゲー

新妻リンコ

友達モードの時自動取得

漂流

私はあの人と海へ行った。
それも一夏の間に3度。す
ると私はあの人ととも
に…
そんな夢を見た。夢追い人

⇒ (夏限定)

捨て猫リンコ

あの人は話した、好きな動
物のことを。あの人と動物
と会いに行き、あの人と会
わない日が7日間続いた春
の日、あの人も……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒(春限定)
  • 登下校で好きな動物の話をする。(友達パート)
 ふつう凛子の彼氏なら、友達パートの登下校の最初に見ているはず。
  • 動物園でデート。(恋人パート)
  • 上記2つを満たした上で、春(3月〜5月)に7日以上起動しない。
 この場合の「起動」とは、そのデータをロードすることを指す。
 つまり電源を付けるだけならOKだし、それ以外のデータをロードすることもOK。
 また、オプションでの時間設定(リアルタイムモードの日付変更)で進めても達成されない。
 前回セーブしたDS本体時間での日付が重要。
 前回セーブした日付(DS本体時間)はロード画面に出ているので確認できる。
 「7日間」はセーブした時刻は関係なく、日付上で7日間。
 例えば1日の0時5分(DS本体時間)に起動したとして、8日の0時10分(DS本体時間)では条件を満たせない(6日起動してなかった扱いになる)
 この場合はきっちり9日の0時を過ぎるまで待たないと、7日間連続で起動しなかったことにはならない。
 また折角条件を満たして昼間にロード、そこでセーブしてその日の夜にロードしてしまうと、前回のセーブから0日経過となってしまい条件が消えてしまうので要注意!万が一昼間にロードしてしまったら、セーブせずに夜まで待ちましょう。

NEW

※連続起動でも発生あり。

夢のまた夢

私は職務に打ち込み、そこ
での試練を乗り越えること
10回。私は夢の中に……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒図書委員会のチェックを10回クリア


おままごと

あの人の幼いころの話を聞
いたあと、私はあの人
の……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒デート or 呼び出しで小さい頃の話をする ※中学生の頃の話もあるが別




巨大ロボ出撃

あの人は語った。巨大な人
形の話を。そして動く絵を
観に行くと、あの人は世界
を……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒デート or 呼び出しで弟とロボの話(全部で4回)を聞く。映画館へアニメを観に行く。順不同



ラベンダー畑でつかまえて

夏の休みの日、あの人と木
々を観に行き、またあの人
との逢引を忘れてしまった
とき、あの人は儚く……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒(夏休み限定)
 デートをすっぽかす。(夏休み中でなくてもOK)夏休みの間に天羽山でデートする。

最後の一葉

秋の日、私は弱っていた。
そしてあの人と何度も短い
逢瀬を重ねること30度、
すると私の命は……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒(秋限定)
 一度でも運動32以下にする。秋の間に呼び出しデートを30回する
 運動32以下のまま呼び出しデート30回をするという意味ではない(もちろんそれでもOKだが)
 彼氏力が高い状態で起こる通常行動時後のスキンシップ〜キスなども回数にカウントされる
 殆どスキップモードのみのプレイで発生したため


はぴかむりんこ

夢を売る店に通うこと1年
に30回。冬の間に試練を
10度乗り越え、神の地に
訪れること5度、なんと
彼女が別の姿に……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒(冬限定)
 アニメショップに30回通う。神社で5回デートする。チェックポイントを10回クリアする。
 条件は冬じゃなくてもカウントされる。

NEW



ライブ!

あの人は言った、音楽が好きと。
共に激しい音楽に身を委ね、共に
歌ったとき、あの人は手の届か
ぬ……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒登下校中の会話で音楽の話をする。ライブハウス(ロック)でデート。カラオケでデート



リンコ、大人になる



はぴかむリンコセカンドシーズン


現実の時が流れる世界でひとつの季節の間の話。
巨大な施設で書籍等を売買する催しにあの人と訪れること1度。
そしてあの人と神社あるいは夢を売る商店を訪れること2度。
すると、あの人がはぴかむ……そんな夢を見た。夢追い人

⇒RTMの同じ季節でコミックバスケットで1度、神社かアニメショップで2度デートする。


新撰組

現実の時が流れる世界で、一人城へ訪れること4度。
そしてひとつの季節の間に、動きの激しい動画を観る、
あるいは演劇を鑑賞すること1度。あの人は武士に……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒RTMで十羽野城にぶらつき4度、同じ季節中にアクション映画か演劇でデートする。


親指姫

高原で接吻をかわすこと12度。
そして現実の時が流れる世界でひとつの季節の間に、
高原で逢引すること3度あるいは花畑で逢引すること1度。
するとあの人は小さく……そんな夢を見た。夢追い人

⇒おなじ季節の中にRTMで3度高原にデートに行き、
(もしくは花畑一回)
キスを12回する



二人の子供

あの人とともに行う勉学で成果を上げること3度。
現実の時が流れる世界でひとつの季節の間、
神社を2度、教会を2度、訪れた。
するとふたりの愛の結晶が…… そんな夢を見た。夢追い人

⇒勉強会を全問正解3度、RTMで同じ季節中(実際は春限定)に神社と教会に2度づつ行く。


新入社員リンコ

動画を作り、配信する施設を訪れること4度。
食事処で食事をとること2度。あの人は職に…… 
そんな夢を見た。夢追い人”

⇒テレビ局へぶらつき4回、デートで食事処で2回食事する。


チアリーダー

現実の時が流れる世界でひとつの季節の間の話。
あの人と、家政婦に給仕される場所を訪れること2度、噴水のある公園を訪れること2度。
あの人が……あの人か? そんな夢を見た。夢追い人

⇒RTMでメイド喫茶、噴水公園で2度ずつデートする。


格ゲー

あの人と功夫を模した遊戯に
興じること3度、あの人から
中華の料理をふるまわれること
3度。そして現実の時が流れる世界で
ひとつの季節の間、遊技場で逢引を
2度行う。するとキックが……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒リンコとイーアールカンフー+を3回プレイ、
中華料理を3回作ってもらい、ゲームセンターで2度デートする。


ネコに変身

現実の時が流れる世界でひとつの季節の間、
猫のいる喫茶を訪れること2度、
あの人と湖で逢引すること2度。
そして湖での触れ合いを3度行うと、私はニャ〜
そんな夢を見た。夢追い人

⇒外出で電気街選んで猫喫茶に2回行って、
湖でデート2回して念のため計3回以上スキンシップ
キス


無人島

現実の時が流れる世界でひとつの季節の間の話。
あの人と海を訪れること2度、植物を鑑賞すること2度。
あの人は私を食べ……
そんな夢を見た。夢追い人

⇒海と植物園で2回ずつデート(夏限定?)

このページへのコメント

昔からこのサイトにはお世話になっているが、このページ荒らしたの誰!!!誰か助けて

4
Posted by 名無し(ID:MTIAXif45A) 2021年06月30日(水) 16:07:46 返信数(1) 返信

とりあえず戻しておいた

4
Posted by 名無し(ID:veRYZ/y4Zg) 2021年12月07日(火) 17:11:26

秋の葉、における逢瀬回数の指定に10回のverを確認。あと、私は弱っていた→私の運動能力は低下していた。という書き方になっていた。

0
Posted by リンコに変わりましてリンカレ以下略 2014年06月16日(月) 23:52:43 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア



-------------------------------


どなたでも編集できます