架空の世界で創作活動及びロールプレイを楽しむ場所です。

国旗
国章
国家情報
国の標語富、名声、力
国歌我が大地
政治体制共和制
公用語カリマ二ィル語?
人口2.77億人
首都カウレ?(Cauyo)
最大の都市カウレ?(Cauyo)
大統領タウレ・ハン?(Zaiuyo han)
憲法第4代目アウヴォフス憲法
面積わかりまツェッペリン
通貨1Re(ラー)=13$
GDP8.26US兆ドル

概要

アウヴォフス共和国(Republic of Auviqusu)はカーリスト州に位置する多民族国家である。
国内には二つの自治州があったが、内戦(ダファリ紛争?)を起こしたことにより現在は両州とも自治権を剥奪されている。



歴史

古代-カウマリ人の時代

アウヴォフスは西からカウマリ人?(Kumalo)がやってきたことから始まる。

カウマリ人時代は南部と北部で建築様式に違いがあり、南部では石造建築、北部では木造建築が用いられた。

カウマリ人は農耕を営みながら集団で村を構築していたが、南部では土壌の悪化により飢饉が起こり、村と村の間で戦いが起こった。
そのうち手を組む村と村が現れ、戦いはさらに拡大していった。飢饉が過ぎたことによりこの戦いは次第になくなっていった。

古代後半には村と村で連合国家が作られ、またカリマ二ィル語?ができた。


中世-王朝の時代

652年には南部にルーヴォ朝?(Ruvu dynasty)が成立する。

ルーヴォ朝は独裁的な政治を行っており、アウス系?カウマリ人(Auxu)こそが南部の優等民族としていた。
ダウマ事件?により、ダウマ人による反乱でダウマン戦争(Duman War)が勃発した。(1001年)
王朝が海を渡ってきた商人から銃を手に入れ、またそれがダウマ人に奪われるなどして戦いは大きくなっていった。
当時の王のアフス王?(King Aquxu)が暗殺されたことによりルーヴォ朝は7代目で崩壊することとなる。(1022年)

その後共和制の思想を商人が広めたことによりルーヴォ共和国?(Republic of Ruvu)がした。(1023年)

近世-革命の時代

ルーヴォ共和国が崩壊したことにより4つの国家に分裂したが、リマル共和国?(Republic of Lomaru)が成立し4つの国家は統一された。(1463年)

リマル共和国が農地の確保のために北部へ進出したことで、面積が拡大し、北部には農園が多く作られ、北部に住んでいたカウマリ人はルイマ(Ruoma=古くから住む人)と呼ばれた。(1492年)

1584年には自由カリマ騎士団?により、リマル共和国の西にカリマ二ィル自由国?(Kelmenoru)が建国され、1601年にリマルとカリマ二ィル間でグロー戦争?が勃発するが、1620年にリマルの首都が占領されリマル共和国崩壊、現在のアウヴォフスの原形ができた。

1720年にはロウヴォス文化ができ、主に貴族を中心に盛んになり、首都がカウレに指定されカウレはカリマ二ィル自由国の経済の中心となった。

近代-内戦の時代

不安定な天秤


共産主義時代


共和制の時代


政治

政府首脳
大統領タウレ・ハン?
副大統領マウレ・サルヌ?
選出方法は普通選挙制であり。任期は12年となる。任期を満了し選挙を行い当選した場合また大統領となることができる。
政治体制は議院内閣制である。立法府は共和国議会を主とし、議席数は各州から2議席で355議席である。

アウヴォフス共和国政府行政機関

外交

国交締結国

軍事

アウヴォフス軍は下記の三軍からなる。
陸軍は陸上での任務を主としており、兵士は約197,000人である。
海軍はアウヴォフス付近での海賊の掃討や防衛を主な任務としており、自国の製のフリゲートを保有している。
空軍は陸軍や海軍の作戦の補助や領空防衛任務を主としており、兵士は約66,700人おり、航空機を710機保有している。

組織

貿易

他国の民間企業から兵器の輸入や他国のレジスタンスへの輸出をしている。

文化

歴史的にアウヴォフスは「芸術の国」と呼ばれてきた。アウヴォフスには国から助成を受けた絵画展示会が多くある。またアウヴォフスには著名な芸術家が多くおり、タウル・ハン?(Tauru han)などが上げられる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!