WebサーバとしてのNginxの調査結果を記録する。


はじめに

ここではWebサーバとしてのNginxにスポットにあて調査した結果を書き込んでいきます。
Webサーバとは、クライアントからのHTTPリクエストに対して、コンテンツ等HTTPの応答をするサーバです。
Unix、LinuxではApache、WindowsではIISが主要であると思います。
そのWebサーバと呼ばれるソフトウェアの一つで比較的新しい(?)、Nginxの調査結果を載せていきます。

注意

調査は公式ドキュメントの内容、ソースコードを参照した結果、実際に動作させて確認していった内容をここに載せていきます。
極力、嘘の情報が内容努めていきますがどうしても勘違いや誤りの情報を載せてしまう可能性があります。
そのときは暖かくご指摘いただけると幸いです。

現在作成中

このwikiは作成中です。
最終的にはNginxってこんなことできる、こんな設定があるというのを作ろうと思っています。
が、まだ全然知らないのでソース解析しています。
ソース解析→Nginxの動作内容把握→設定がどんな意味があるが把握→どのように設定すれば良いか書く
という気持ちでいます。

解析内容載せていますが、あくまで自分用メモとしていますので人に読んでもらう文章ではないです。
まとまったら、清書して読みやすくできたらなとは思っていますが。。。はてさてどうなるやら

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます