クレジットのニチデン融資実績や口コミ評判wiki - クレジットのニチデンのQ&A

クレジットのニチデンのQ&A

みなさまからお寄せ頂いたご質問のうち、よくある質問とその回答をまとめました。

Q私でも借入れできますか?

A・満20歳以上で会社員、自営業、パート・アルバイトなど定期的な収入のある方なら性別や国籍を問わずお申込み可能です。

Qどうやって申込みするのですか?

A・インターネットなら24時間お申込み受付けております。お電話の場合は、お近くの支店をご利用ください。

Q利息はいくらですか?

A・振込ローンは年率9.49〜17.52%で設定させていただきます。不動産担保ローンは年率7.3%〜14.60%で設定させていただきます。

Qどんな使い道がありますか?

A・ご利用目的はお客様のご自由です。急な出費や将来の計画など幅広いシーンでご活用ください。

Q審査に必要な書類は?

A・振込ローンは運転免許証、健康保険証などの身分を証明するものをご用意ください。不動産担保ローンは印鑑証明書と不動産登記簿謄本をご用意ください。
※平成22年6月18日の新法改正(施行)により、収入証明書(直近2ヶ月分)、自営業者は確定申告書一式(印判あるもの)等、が必ず必要になりました。【総量規制:年収の3分の1まで】

Q申込んだら会社や自宅に電話がかかって来ますか?

A・審査結果についての当社からのご連絡は原則として担当者の個人名で行います。プライバシーは厳守しますのでご安心ください。またメールでのご返信も可能です。

Q保証人や担保が必要ですか?

A・原則不要です。ただし、保証人や担保をつけていただくことでお客様のご要望にお応えすることが可能な場合もございます。

Q返済はどのようにすれば良いですか?

A・ご契約時に設定した返済日に毎月定額を当社指定の口座にご入金ください。また最寄りの支店にご持参いただいても結構です。

Q上手な借り方、返し方は?

A・可能な限りお客様のご要望にお応えしたいと考えておりますが、何より無理のない返済計画が大切です。当社ではご契約時にお客様に最適なご融資・ご返済プランをご提案させていただきますので、安心してご相談ください。

Qヤミ金業者や悪質な金融業者にひっかかったら?

A・法外な利息や暴力的な取立て、執拗な脅迫の被害にあったら速やかに各都道府県貸金業協会の消費者相談窓口にご相談ください。当社ではご契約時にお客様に最適なご融資・ご返済プランをご提案させていただきますので、安心してご相談ください。

以下は悪質な違法業者の手口の一覧です。充分にご注意ください。

紹介屋

他店と面識があるかのように装い、他店へ申込みをするように指示し、融資を受けたら融資額のおよそ2〜3割の手数料を払うように強要します。あるいは「あなたのブラック情報を当店がデータ改ざんしてあげる」などと同様に手数料を要求してきます。しかしながらそのような事実はなく不当な手数料だけ支払う羽目になります。
● 「必ず融資します」
● 「CM放送決定につき」
● 「金利1パーセント!」
● 「他店で断られた方・ブラックOK!」
● 「絶対お断りしません」
などの折込みチラシにはご注意ください。常識的にみて金利1%など銀行より低い利息での融資は不可能です。

整理屋

多重債務者に対して、債務を整理(一本化)してやるといって近づき、法外な手数料を取る業者ですが実際は何も手続きをしません。他社借入れを一本化する際は、財務局長や各都道府県知事の登録番号を所持し、貸金業協会に加盟している当社にご相談ください。

押し貸し

悪質業者間で出回っている名簿などで収集した多重債務者の銀行口座に一方的に振り込み、その後脅しの電話を入れ法外な利息とともに返済を迫る手口です。身に覚えのない相手から振り込まれたお金は絶対に使わないでください。また相手から連絡があるまではそのまま放置してください。もし業者から電話があり返済の口座番号等を知らされた場合は、当初あなたに振り込まれた金額だけをすべて返金し、その際の振込みの受領書を必ず保管してください。あとは連絡が来ても無視してください。脅迫的な返済請求等がある場合は警察に連絡してください。また振込みがされたあなたの口座は悪質業者間で出回っているということですので変更することをおすすめします。

その他の違法業者

悪質業者の見分け方としてきちんと店舗営業しているかも重要です。違法な業者は所在地も不明で、何度も移転できるようマンションの1室で営業しているケースがほとんどです。特に連絡先が携帯電話「090」の場合はほぼ間違いなく違法業者と言えます。

これらを言い換えれば他店で融資断られた方は、お断りする可能性がある形になります。
よってブラック融資可で確実性では、ありません。