ドワンゴの提供するiPhone向け音声コミュニティ「ニコルソン」のプレミアム会員特典を勝手に調べてみました。このwikiの内容はドワンゴによる公式発表ではありません。独自調査によるものなので、間違いなどがあるかもしれません。

ニコルソンって何よ?

  • ニコルソンは、誰とでも簡単・気軽に音声コミュニケーションを楽しめるiPhoneアプリです。リアルタイムに盛り上がる「ライブ」と、音声を投稿する「るすログ」で、いつでもどこでも声のぬくもりに触れることができます。
  • アプリ上ではあまり触れられていないですが、ニコニコ動画のプレミアム会員だと一般会員より優遇されるみたいです。

現在判明しているニコニコ動画のプレミアム特典

ライブ

1.一般会員で枠が取れない時でも、プレミアムなら取れる可能性大!

るすログ

プレミアム会員は、一般会員より長く"るすログ"を録音できる模様。
  1. 録音秒数
一般会員:15秒くらい
プレミアム会員:60秒くらい

フォロー・フォロワー(Thanks:シオナンさん)

プレミアム会員になると、フォローできる人数の上限が撤廃される模様。

一般会員:100人まで
プレミアム会員:たぶん上限なし
※上限があっても1万人とか、現実的に不可能なラインかも

ランキング

プレミアム会員になると、表示できるランキングが拡張される模様。

1.るすログランキング
一般会員:50位まで
プレミアム会員:300位まで

2.ライブホストランキング
一般会員:25位まで
プレミアム会員:100位まで

3.タグランキング
一般会員:50位まで
プレミアム会員:100位くらいまで
→タグが増えればもっと表示できそう

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます