アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、新田美波に関する情報をまとめるサイトです。(ゲーム内のセリフやコミュ等のネタバレ含みます)







概要

アイドルサバイバル in サマーライブ(2012/7/24〜8/6)にて追加されたイベントレアアイドルによるユニット。追加時のアイドルサバイバル in サマーライブでは個別に登場し、後に他のイベントにてユニットとして登場した。初出のユニット名はサマーライブセーラーだが、2回目はサマーライブという名で登場している。

ページトップへ

メンバー


[サマーライブ]栗原ネネ 特訓後

[サマーライブ]三好紗南 特訓後

[サマーライブ]新田美波 特訓後

ページトップへ

セリフ

(第1回)ドリームLIVEフェスティバル(2013/6/13〜6/25)


ユニット:サマーライブセーラー(新田美波/栗原ネネ/三好紗南)
状況画像セリフ(新田美波のみ)
登場画像のご提供をお願いします太陽が眩しくて、こんなに肌出してたら日焼けしちゃいそうですね。でも私たち、がんばります!
LIVE画像のご提供をお願いします初夏の風を感じて下さい!
LOSE画像のご提供をお願いします私たちの眩しいLIVEでみんなのハートを熱くできたかな♪
DROW画像のご提供をお願いしますジメジメしないで爽やかに…! 私たち、まだまだいけます!
WIN画像のご提供をお願いします夏には少し早かった? でも、とっても気持ちいいLIVEでした!

アイドルLIVEツアー in ハワイ(2013/7/30〜8/12)


ユニット:サマーライブ(新田美波/栗原ネネ/三好紗南)
状況画像セリフ(新田美波のみ)
登場あそこの船は、どこの島まで行くんでしょうか? 夕日を見ながら甲板でLIVEもいいですね
LIVE私を連れてって…なんて
LOSE画像のご提供をお願いします景色に見とれちゃいました? でも、その気持ち…わかります
DROWずっと遠くまで行きたいですね。アイドルとして、もっと遠くまで
WINずるいです…。この雰囲気で、そんないい歌を歌われたら、私…

ページトップへ

考察

ユニット名は追加時のイベントがアイドルサバイバル in サマーライブであること、そして3人の衣装が水兵服を模していることに由来すると考えられる。衣装もノースリーブで肌の露出が多く、暑い夏に相応しいものとなっている。

イベントレアアイドルによるユニットということで衣装の統一性が極めて高い。3人それぞれの個性が表れているとはいえ、ここまで帽子やカフスなど共通の小物を使っているユニットはないであろう。
ユニット名の通り各所に「夏(サマー)」を思わせる要素が多く含まれる。また、登場した2つのイベントも6月中下旬、8月上旬と暑い時期となっている。
ドリームLIVEフェスティバルでは照りつける太陽の下でLIVEを行っているようであり、日焼けを心配する様子も見られる。LIVEでは太陽の眩しさ・夏の暑さに負けないくらいに、ステージで輝いてファンの心を熱くさせたようだ。また、湿度の高い日本の気候を意識しているのか、爽やかな気持ちにさせようと奮闘している。
アイドルLIVEツアー in ハワイ ではセリフの様子から察するにプロデューサーと一緒に海を眺めているようだ。果てしない海へ進んでいく船とアイドルになったばかりの自分を重ねており、プロデューサーと共にアイドルとして高みを目指したい気持ちを吐露している。

ユニットの登場時にはまだライバルユニットのセリフが掛け合い式ではなく、また他の2人に向けたセリフもないため3人の絡みが分かり辛い。[サマーライブ]新田美波特訓後のセリフでは3人お揃いの衣装を喜んでいるようで、2人のことをカワイイと述べている。

ページトップへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマス

デレステ

音楽情報

メンバーのみ編集できます