アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、新田美波に関する情報をまとめるサイトです。(ゲーム内のセリフやコミュ等のネタバレ含みます)





概要

第5回ドリームLIVEフェスティバル(2014/1/30〜2/6)にて追加されたCool属性3人によるユニット。当時の仕様としてセリフは川島瑞樹のみとなっている。また、3000モバコイン分のモバコインカードのイラストにも採用されており、コンビニなどで販売された。モバコインカードでの並び順は左から美波、瑞樹さん、アーニャちゃんの順になっている。


ページトップへ

メンバー


[スターリービーチ]アナスタシア 特訓後

[制服の女神]新田美波 特訓後

[永遠のプリンセス]川島瑞樹 特訓後
ページトップへ

セリフ

第5回ドリームLIVEフェスティバル(2014/1/30〜2/6)


ユニット:over the blue(新田美波/川島瑞樹/アナスタシア)
状況画像セリフ(川島瑞樹のみ)
登場うふふ、私たちのアツいLIVEでファンのハートを溶かしちゃうかも♪
LIVEとろけるミズキをプレゼント♪
LOSE私たちの気持ちが届いたみたいね! でもまだまだいくわよー♪
DROWアーニャちゃんも美波ちゃんも肌のツヤが綺麗ね…。わ、私だって…!
WINちょっと無理しすぎたかしら…。そ、そんなことないわよね!




ページトップへ

考察

ユニット名の通り「blue(青)」を強調したユニットとなっておりCool属性のアイドルによって構成されている。また衣装は青系統のものとなっており、デザインにもセパレートタイプの肌の露出が多めのもので統一されている。

露出の多い衣装で統一していることもあってか、瑞樹さんからは美波とアーニャちゃんの肌を羨むセリフが見られる。川島さんについてはもともと年齢や若さに関する言及が多く、今回もその影響があると考えられる。ちなみに年齢は川島さん28歳、アーニャちゃん15歳、美波19歳である。

ページトップへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマス

デレステ

音楽情報

メンバーのみ編集できます