エピソード1

高峯のあViレッスンエピソード1

画像のあ「……見ているわね、プロデューサー。私が喜怒哀楽の表情を作る様が……何か面白いのかしら?これは、単なる演技のレッスン…」
画像のあ「表情作りは……純然たるテクニックよ。自身の内面をストレートに曝け出すスタイルもあるけど……ああいうのは……私の趣味ではないわ。」
画像のあ「内面を曝け出せば……ときに、その弱さまで露呈してしまう……。そんなところを見せるのは、はたしてプロといえるのかしら?」
画像のあ「これが私のアイドルに対する思想……。そして、この思想を実現するための最適の道具が……、この容姿……。これが私のスタイル……。」
画像のあ「私には……私のスタイルがある。このスタイルこそが、私の最適解……。プロデューサーには……それを踏まえた上での、働きを期待するわ。」



エピソード2

高峯のあVoレッスンエピソード1

画像のあ「……そこにいたのね、プロデューサー……。私の歌に……貴方なりに思うことがあった?それともトレーナーから何か吹き込まれたの?」
画像のあ「……さっきトレーナーに言われたわ。技術はあるけど、単調でもある…………聴き手に親近感を抱かせるような表現を会得しろと。」
画像のあ「…………見解の相違ね。そんなもの……私は、必要だとは思わない……。圧倒的な技術を持っているからこそ、プロ……。」
画像のあ「アイドルとは、非凡な技術で魅せる存在。感情移入……親近感…………それらは、技術の低さを誤魔化しているにすぎない……。」
画像のあ「私は、弱さを誤魔化したりしない。だから……全員を納得させる技術を手に入れる。そのために、レッスンをこなす……それだけよ。」



エピソード3

高峯のあDaレッスンエピソード1

画像のあ「…………難しいものね……思考を周囲と共有することは……。プロデューサー……、貴方は、私の考えを理解してくれるかしら……?」
画像のあ「たとえば……さっき受けたダンスのレッスン……。ダンスに必要な基礎体力も、技術も……私は基準を満たしていると評価された……。」
画像のあ「だけど、トレーナーに……こうも言われたわ。…ダンスを楽しんでいる感じがほしいと。ダンスで自分の感情を表現してほしい……と。」
画像のあ「それは……私の考えとは、違うわ……。私は……ダンスで感情を表現する……必要性を感じない……。楽しみも見いだせない……。」
画像のあ「私にとってダンスは、私の身体能力を見せる、純粋なパフォーマンス……それ以上でも、それ以下でもない。これからも、ずっとそう……。」



エピソード4

高峯のあステップアップエピソード1

画像のあ「プロデューサー……最近、こんなことを考えてしまうの……。私は、歌も、ダンスも、お芝居も……アイドルに必要な基準を満たしているわ。」
画像のあ「だけど……なにか、なにかが……決定的に足りない気がしている。なにかが、欠けている…………だけど、それは……なに……?」
画像のあ「……考えても、答えが出せないわ……。だけど……あるいは、プロデューサーの客観的視点からなら……その答えもわかるかも……。」
画像のあ「……いいえ、違うわね……。その「なにか」にも、自分で気が付かないと意味が無い……。独りで挑んでいく……それが、私……。」
画像のあ「これは、私のクリアすべき課題……必ず……答えを見つけてみせるわ。……完璧でなければ、やる意味がないのだから……。」



エピソード5

高峯のあViレッスンエピソード2

画像のあ「……笑顔は……あまり得意ではないわ。私は完璧にやっているはずなのに……どうしても……不自然といわれるのよ……。」
画像のあ「笑顔は……作れているはず……だけど、確かに……なにかが足りないにも事実。事務所のみんなの笑顔と……私は…違う……。」
画像のあ「みんなの笑顔にあって……私に欠けているもの…それは……。……はぁ。歯痒いけれど、プロデューサー……貴方に助言を頼みたい。」
画像のあ「…………「好きなことの話をしてみて」?急にどうしたの……?…私の内面を引き出すつもり?それは、意外なアプローチね……。」
画像のあ「私が好きなことは……星を、観ること…………ふっ。……今……私……頬が緩んだ?そう……意識せずに自然に……。」



エピソード6

高峯のあVoレッスンエピソード2

画像のあ「今日のヴォーカルレッスンの課題は、ラブソングだったわ……。完璧に歌ったつもりだったけど……トレーナーを納得させられなかった……。」
画像のあ「音程は完璧。文句の付け所はない。だけど……もっと真に迫って、誰かのことを想い、その感情を込めて……そう言われたわ。」
画像のあ「譜面通りに正確であること……それがベスト。…そうではないの?……わからないわ。でも、私のやり方は……間違っているのね。」
画像のあ「自分ではない誰かを想い、歌う……考えたこともない。でももし…私が、他者に歌をささげるならば……そうね…相手は誰かしら。」
画像のあ「……例えば、あなたに捧げるのは……悪くない考えかもしれない。……なぜか?明確な理由はない……ただ思いついただけ……。」



エピソード7

高峯のあDaレッスンエピソード2

画像のあ「お疲れ様、プロデューサー……。…………どうかした?アイドルがプロデューサーに挨拶するのは、何か可笑しいことかしら……?」
画像のあ「ダンスのレッスン中に、トレーナーに言われたわ……。私のダンスは、相手の存在が欠けている。相手が異なれば……表現も異なるでしょうと。」
画像のあ「相手による違いは……私にもわかる。互いの関係を踏まえた上での距離感と表現手法……一種のコミュニケーションとしてのダンス……。」
画像のあ「私は…私が望む姿を追求してきた……。だけど、アイドルのダンスとは……自己表現ではなくファンとの交流……対話でもある。」
画像のあ「……ファンとのコミュニケーションが成立しなければ…………無意味。身体能力の発露だけでなく……語りかけることが大切なのね……。」



エピソード8

高峯のあステップアップエピソード2

画像のあ「トレーナーとは衝突することもある……。だけど……彼女たちのいうことも、一理ある……最近は、そう思える場面が多くなったわ。」
画像のあ「彼女たちとレッスンすると、自分の新たな一面を発見できる……………。事務所のみんなや、プロデューサーとの対話も、そう……。」
画像のあ「…………不思議ね。他者と関わることが……こんな風に……自分にいい変化をもたらすなんて……以前は想像もしえなかった。」
画像のあ「全てを一人でこなす……それが完璧なアイドルに近づく方法だと思っていた……。だけど、その思想は…間違いだったようね……。」
画像のあ「私を完璧にするモノを見つけるためにも、私は……もっと人を理解する必要がある。もちろん、プロデューサー……貴方のことも……。」

Menu

ようこそのあペディアへ

のあペメニュー

アイドルマスターシンデレラガールズ(Mobage)

メディアミックス

のあペディア内検索

メンバーのみ編集できます