FF11 プライベートサーバー Nocturnal Souls の日本語Wikiです。

レギオン


レギオンは5つの「ホール」で構成されるバトルフィールドです。各ホールはNMの2つのWAVEと最終NMで構成されています。
内部に潜む敵はレベル90から132までの範囲で、IL装備を整え始めたプレイヤーの最初の関門になります。
ソロでの進行は不可能ではありませんが、ステージが進むにつれ他のプレイヤーと協力することも検討してください。

公式Wikiページ > HALLS OF LEGION

必要条件

入場するには、ジュノ下層からロランベリー耕地に出た先の(J-5)にあるLegion Tomeと話すことで「ロビー」に入ります。
各ホールには入場のために下記のアイテムが必要になります。基本的には順番に行うよう設計されています。
ホールアイテム
An(天の間)1x 炎の塊
Im(風の間)1x レギオン勲章【天】 (天の間のボスドロップ)
Ki(地の間)1x レギオン勲章【地】 (風の間のボスドロップ)
Muru(雲の間)1x レギオン勲章【風】 (地の間のボスドロップ)
Mul(天衡の間)1x レギオン勲章【雲】 (雲の間のボスドロップ)

報酬

アレキサンドライト、タンザナイト、軍団戦績を得られます。
各ホールを攻略完了後に、ロビーのArmoury Crateを調べることによって10000ギルと古式防具提供の防具、アクセサリー、スタイルロック用の武器などが入手出来る可能性があります。
また、ロランベリー耕地のSaarlanから軍団戦績を消費して装備品を入手出来ます。各ホールをクリアすることで交換できる装備品が増えていきます。
レギオン内でのみ効果を発揮する装備品やエンチャント付きのアクセサリーは独自性能でレギオン外でも常時オンになっているものがあります。メンバーポータルで性能を確認してください。
天衡の間のモンスターはレギオン勲章をドロップする機会があり、通常の進行を飛ばして追加のホールを攻略することができます。
すべての戦利品ドロップを確認するには、メンバーポータルのFIND>BCNMsのページで確認出来ます。

攻略を完了し、「パラマウントレギオン サブジュゲーター」の称号を受け取っていることがエンピリアン武器の開始条件になっています。

ヒント

ジョブ次第ではソロでも攻略可能ですが、レベル99になりたての2〜4人のグループ向けに設計されています。
  • 聖水、やまびこ薬、パナケイアなどの薬品を持ち込みます。
  • 物理ダメージと魔法ダメージの両方を使用できることが非常に重要です。
  • 各種強化魔法・アビリティ、ディスペルなどの一般的な戦闘戦術を試みてください。また、場合によってはバインドなどを駆使して遠くで戦うことも覚えておいてください。
  • 各ホールにはひとつのグループしか入れないため占有時間は15分に設定されています。そのためパーティが全滅するとリレイズが残っていても強制排除されるので注意が必要です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!