SS投稿スレッド

  • 124匿名シーサラダ缶 - 18/07/26 19:53:12 - ID:ZFTxhO47+Q

    やぁ、親友。奇妙なことがあったから少し聞いてほしいんだ。まぁ、時間はとらないから、茶飲みついでの付き合いだと思って欲しい。いっとう良い茶葉だよ、アッサムだったかな?貰い物だが。
    僕が働いている工場でこの前死亡事故があったんだ。ルイス、っていう従業員だったんだけどね、時折、黄金郷だの王様だのと変な事を呟く以外は、真面目で良いヤツだったよ。惜しいヤツを亡くしたもんだ。


    で、それからもういくらかたった頃だっけか。一匹の猫がな、工場の周りをうろついてたんだ。

     鮭缶工場だから仕方ないって?そうだな、そうなんだよ。猫なんか珍しくもない。でもなんだろうか、やけに毛並の良い…ああいうのをホントの黒猫っていうのかな?そんな色の猫でそこいらの野良とは違うんだよ。首輪はしていなかったから野良には違いないんだが。

    でな、そう、その猫を見かけるようになってから、生臭いだけの工場に、この紅茶…の香りをまろやかにしたようないい香りが漂うんだ。…そう!それだ、ああ、なんできがつかなかったんだろう!ミルクティーだよ!!ミルクティーの香りがするんだ。

    生臭すぎて鼻がイカレたのかとも思ったが、香るんだよ。ミルクティーのいい香りが!!
    でな、その黒猫、居たり居なかったりするんだ。きっと素早くて警戒心が強いんだろうな、目を離すと途端にいなくなっているんだよ。

    全然おかしいことじゃないって?いやいや待ってくれ、ここからだ。…仕事中に幻覚が見えていたんだ。黒猫を見て数日経った日から、かな。フード姿の小さい女の子を見たんだ。僕も疲れているんだろうな。その子は工場の中で遊んでいるんだ、小さい何かと。よくは見えなかったが、小さくて灰色のがたくさんだ。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

メニュー

(SS専用スレもあります)
右メニュー
(スマホ向け)

アンケート

第3回:諸事情により集計中止
(回答募集期間:2019/8/11 22:00-2019/9/13 23:59)
結果(簡易版)

第3回アンケートデータについて


過去分

公式グッズ

公式リンク集

のらきゃっと

(初代モデルでの動画)

ハッシュタグ集

ノラネコP

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!