SS投稿スレッド

• 70名無し - 18/03/24 03:48:42 - ID:P3LwpPUQ9A

※屋根裏にて製作したスースーウォーター擬人化SSです。どちらに投稿するか迷いましたが、内容が内容なのでこちらに。

誰にも認められない。どうして私は、あんな風になれなかったんだろう。コンビニに並ぶ飲み物たちに、羨望の目を向ける。もう、覚えてくれている人など少ないだろう。覚えている人は皆、嫌な飲み物だと口を揃えて言うだろう。私は、どうして認められないのだろう…。いつか、どこかで。そう願いながら、町中を歩く。一人の少女と目があった。銀髪に、吸い込まれるような赤い瞳の…これが、一目惚れだろうか。

誰にも認められなかった。そんな私と、同じ瞳を裏に隠した少女。彼女なら、きっと…根拠はない。ただの妄想だと、人は言うだろう。それでも私には確信があった。私を認めてくれる人だと運命が告げた。探しに行こう。町中で目の合ったあの少女を。運の良い事に、その少女は以外と早く見つかった。何故なら名の知れていて、見かける機会の多い少女だったからだ。一度話してみたい。私の境遇を話して、聞いてもらえるだけで良いのだ。

目的の少女、のらきゃっとにはすぐに会えた。知名度のある人と聞いたときは、会えずに追い出されるかと思っていたのだが、私の素性を話したときに、彼女のプロデューサーさんが面白がって積極的に会わせようとしてくれた。こうして対面すると緊張する。が、ゆっくり話を始めた。「私は…かつて、ある飲み物だった存在です。評判が悪く、誰にも受け入れられなかった飲み物。『スースーウォーター』という名の。」「その名は…」

彼女は、微妙な表情になった。「私は、飲んだ事があります。スースーウォーターを…」表情から察するに、ダメだったのだろう。失望と諦観に心が寄りはじめる。「でも、お話は聞きますよ。私の所に相談に来てくれたねずみさんを、無下にできませんからね」ふふっ、と小さく笑って、彼女は言った。息を吸い込み、吐き、深呼吸をする。そして話した。人の姿になった経緯、発売停止により完全に抹消されたスースーウォーターの総意を。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

(SS専用スレもあります)
右メニュー
(スマホ向け)

アンケート

第3回:諸事情により集計中止
(回答募集期間:2019/8/11 22:00-2019/9/13 23:59)
結果(簡易版)

第3回アンケートデータについて

過去分

公式グッズ

公式リンク集

のらきゃっと

(初代モデルでの動画)

ハッシュタグ集

ノラネコP

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!