ギャグSS投稿スレ

• 7名無し - 18/03/24 02:33:58 - ID:P3LwpPUQ9A

※6の続き

ようやく家に帰れる。のらきゃっとも待っている事だろう。家の玄関を開け、「ただいま〜」と言う。おかしい。いつもなら「おかえりなさい、プロデューサーさん」という声が帰って来るはずだ。靴を確認するが、ある。強盗程度なら返り討ちにするのらきゃっとが、何故?そう思いながら、自分の部屋へ向かう。まず目に入ったのは、汗を止める為のスプレー。性格には、その原料、ハッカ油の原液だ。そしてもう一つ、部屋で見たものは…

部屋の中心部で倒れる、のらきゃっとの姿。右手にはグロック、突き上げられた左手の人差し指からはハッカ油が流れている姿で、彼女は床に伏していた。慌てて抱き起こすと、顔にも付着している。のらきゃっと型アンドロイドのメインコンピュータは頭部にあり、それが完全に停止していた。慌てて、バックアップ用サブコンピュータを起動させる。「頼む!目覚めてくれのらきゃっと!ここには、サブシステムと猫松と…俺が居る!」

「て、手伝うのじゃ…」一緒にうちに寄ってきた猫松も加勢する。のらきゃっと型アンドロイドのサブコンピュータは、人間で言う子宮の位置にある。猫松がコードを差し込み、自宅のコンピュータとのらきゃっとを接続した。俺はサブコンピュータを起動させる。目まぐるしいキーボードと画面との格闘を繰り広げ…のらきゃっとの目が開いた。「プロデューサーさん…?それに、猫松さん…?私は…何故倒れて…?」ぼんやりした顔で呟く。

やがて、ぼんやりしていた頭がはっきりしてきたようだ。床にこぼれたハッカ油を見て、自分が何故倒れていたか思い出したようだ。「プロデューサーさん、ごめんなさい。勝手に、スプレー、使ってしまって…」「何言ってるんだ!スプレーなんかより、のらきゃっとの方が大事に決まっているだろう。再起動して良かった…」ぎゅっ、と抱きしめられ、のらきゃっとが困惑する。やがて、彼女の目からも冷却水が流れ始めた。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

(SS専用スレもあります)
右メニュー
(スマホ向け)

アンケート

第3回:諸事情により集計中止
(回答募集期間:2019/8/11 22:00-2019/9/13 23:59)
結果(簡易版)

第3回アンケートデータについて

過去分

公式グッズ

公式リンク集

のらきゃっと

(初代モデルでの動画)

ハッシュタグ集

ノラネコP

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!