パンサイフゴペディア 〜大原みちる Wiki〜 - N

特訓前


場面セリフ備考
プロフィールフゴフゴ…んあ? このパンは、もちろん、全部あたしのです! 食べるのが大好きで、特にパンを食べてるときが至福ですね。これと同じくらいの幸せ、アイドルで味わえるって…すごい!
親愛度アイドルのお仕事をしたら、まだ全部食べてないのに、お腹いっぱいです! ……いや、違いますね。胸がいっぱい!親愛度10
ずっと食べていられたらいいのにな〜。と思ったあたし、ずっと食べ続けられる、夢のような方法見つけました!
それは、ズバリ! お腹を空かせるんですよ! アイドルで! いっぱいレッスン、LIVEのダンス……あれで、お腹が減ったら、また食べる!
だから、今日もおかわりですっ! もっともっと、アイドルのいろんなお仕事、持ってきてください! たいらげますよ!
親愛度20
ホームパンは作るのも、食べるのも好きです! 昔からずっと!
食べ盛りの15歳ですから! 全部栄養になるんです!
食べ物を差し出されても、知らない人にはついて行ってはダメと…!
焼きそばパンはおかず。メロンパンはデザートですね!
美味しいパン屋を教えましょうか! おおはらベーカリー、ウチです!親愛度MAX
パンが好きな人に悪い人はいません! 好きでしょう!? ほら!
このパンはあげられません! 命をつなぐ大事な食料ですよ!?タップ時のみ
チャームポイントですか?当ててみてください! 食べてから!
フゴフゴフゴ(少し待ってください! お話はこれを食べてから…)
食べ物以外のことはあまり興味がありませんね!
落ち込んだら食べましょう。口いっぱいに頬張って! 涙も飲み込んで!親愛MAX・タップ時
少しだけなら、このパンを分けて…。でも…うぅむ…
ルームパンのことを考えていたら…お腹がへってきました…
一番好きなパンの種類は…決められませんね。それぞれの良さがある!
ふむ、どこからかいい匂いが…。どこ…?
いっしょにご飯を食べれば、どんな人とでも仲良くなれる気がしますね
何パンが好きですか?あたしはパンすべてが好きです!親愛度MAX
○○プロデューサーの好きなもの、一緒に食べましょー
髪はまきまきして…コロネみたいでカワイイでしょう!タップ時のみ
アイドルはパリパリよりもフワフワがいい…。ほう…
フィンガーテストですかっ!ふくらみ具合を確認…?
おかわり!おかわり、くれますか!ありがとうございます!
わかりますよ、食料調達ですね!お付き合いします!親愛MAX・タップ時
人に感動を与えるものを作る大変さと味わい、わかってきました

特訓後



場面セリフ備考
プロフィールえ、後ろ?何もありませんよ〜。香ばしい匂いがして、サクサクの食感で、ほのかな甘さが…って、何でもないですー! さあ、アイドルみちるの初仕事、いきますよー!
親愛度パンは分けたら、なくなっちゃいますけど、幸せは分けてもなくなりません! ○○プロデューサーにも分けてあげます!親愛度40
あ……コレですか。あーその……やっぱり、○○プロデューサーの目はごまかせませんね……。
違うんです! パンのほうが誘ってきたんです! あはは、冗談ですよ……。アイドルは、幸せを分けてあげるお仕事じゃないですか。
だから、まずはあたしが先に幸せにならないと、と思ってっ! そうでしょう!? ……な、納得してもらえました!? 優しいプロデューサーさんがパートナーで、幸せですっ♪
親愛度60
ホームセットのパンを、つまみ食いなんてそんなことは…ことは…
お料理番組風のMCですよね。大丈夫!可愛くやりますから!
フゴフゴフゴフゴ……ゴックン。…み、見ちゃいました?
楽しんでいきます!食べることも、アイドルのお仕事も!
なるほど、感動を与える…。パン職人と同じというわけですね!親愛度MAX
アイドルのお仕事って幸せですねー。食べてるときと同じくらいっ
口元に何かついてるなんて…。み、見間違いじゃないですか?タップ時のみ
ほら、お腹だってフワフワしてないでしょ? まだまだ食べられます!
えぇ…愛が溢れた衣装ですね! あたしが一番着こなします!
成長期ですからね! これからバーンと…バーンと…は! パン!?
一緒にたくさん働いて、美味しいごはんを食べましょう! 名案!親愛MAX・タップ時
食べてれば、生きていられます! 口に詰め込んであげますよ!
ルームフランスパンが必要ですか? そんなときあたしが…持ってますよ!
レッスンが大変すぎて、間食のパンが足りないですよ…
いろんな種類があったほうがいいですよね! パンも、アイドルも!
おいしいの基準はひとそれぞれ! それでいいと思います!
○○プロデューサーのお料理も食べてみたいです!親愛度MAX
働かざる者食うべからず! お仕事の後のパンは格別です!
お仕事くれますか! それとも、おかわり? どっちもください!タップ時のみ
怪しい白い粉が…ぺろっ! こ、これは! こ、小麦粉…
差し入れくれるんですか? こ、このブツは…行列のできるあの店の…!
まーるく成形ですね。…って、あたしを丸くしてどうするんですかっ
一人でほしがってもダメなとき、ありますよね。半分こしましょうっ!親愛MAX・タップ時
○○プロデューサーの食べてる顔、いいですね!