及川雫データベース - 早苗にセクシーなエールを!裕子&雫

メンバー

堀裕子

概要

2020年10月31日から11月8日の期間に行われた「第56回 ドリームLIVEフェスティバル」内で雫が組んだユニットであり、同イベント内ではセクシーギルティに続いて二度登場したことになる。ライバルユニットと言ってもユニット名を見ればわかる通り、かつてのギルティでミスティークな応援団と同様、フェスの最終上位報酬である早苗を応援することが主体のユニットとなっており、文字通りの「応援団」と言ったところである。早苗の応援団としては、早苗にとっても最も古く付き合いの長いユニットであるセクシーギルティのメンバーほどの適任はなかったであろう。
当然雫にとっても相方たる裕子はすっかり気心の知れた間柄であるだけに、阿吽の呼吸と言うべき熟達のやり取りを見せており、その気取らなさや小気味良さはまさに応援ユニットというところ。劇場の方ではお酒を飲んでいる早苗を心配していたが、こちらでは純粋且つマイペースに早苗を応援しており、良い意味でフラットな3人の関係性も垣間見えるユニットともなっている。雫がバウンシーラウンド特訓後に裕子が[サイキックマジシャン]特訓後と、トリに早苗が控えていることを踏まえた上でのステージ構成を考慮したかのような衣装になっているのも面白い。

登場イベント

第56回 ドリームLIVEフェスティバル(2020年10月31日〜11月8日)

状況セリフ
出現時(雫)準備はいいですかー?元気いっぱいいきましょー♪
(裕子)そして早苗さんにも、会場の声援をむむむーんとお届けします!
LIVE開始時(雫)ぎゅぎゅーっと力を込めて
(裕子)全力パフォーマンスです!
勝利(雫)わー!すごい熱気ですねー。楽しんでもらえてよかったですー
(裕子)はい!みなさんの笑顔が、サイキックパワーの源ですからっ♪
引き分け(裕子)ここで、ユッコのさいきっくフライト!…あれ?不発ですね…!
(雫)ちょっとだけ休憩しましょー。そしたら、もーっと頑張れます!
敗北(裕子)ふー!やりましたね、雫ちゃん!力を出しきりましたっ!
(雫)よく頑張りましたー!早苗さんへのエールも、届いたはずですー♪
さいきっくフライトを裕子が実行しようとしているのは、着ている衣装がかつて念動浮遊を披露していた[サイキックマジシャン]特訓後であるためか。早苗への応援という基本コンセプトのため雫も裕子も終始高いテンションのままで突っ切っており、そんな中でも観客を楽しませるためのパフォーマンスを忘れないのはアイドルとしては当然のことではあるが、ここでは目の前のことに常に本気で、全力で取り組むセクギルらしさが前面に出た結果と考えたい。長年同じ釜の飯を食ってきた早苗にとってはこれ以上ない、最良の応援となったことだろう。