Oxygen not Includedのプレイガイド兼管理人の個人メモとして編集しています。編集はどなたでも可能ですが、問題があった場合はメンバー限定にすると思います。

「初心者向け指南」のコメント一覧へ

コメント詳細

ttps://imgur.com/hsrllL5
同様の(?)現象をこっちでも確認した。 完全閉鎖されてるのに菌がすでに気体内に広がっている。
範囲内に拾える状態のものはなし、他はシンプルリードのみだから関係なし、とはいえこの場合だと下にある正体不明エリアと気体は直接は接してないんだよね 開放もしていないし
他に微妙なところといえば右上で病原菌がついたアビサライトが1つ接してる。うーんでもこれで拡散するのか?

2
Posted by 名無し(ID:5BzBWOSxhg) 2019年06月03日(月) 23:45:00 返信数(1)

他の正体不明エリア周辺(内部ではない)でも同じような所があるな 正体不明エリアを最初に設置するときに病原菌も周辺の気体中にある程度設置してるぽい?
ただそれだけだとb+LBFYZLFQの言う正体不明エリア内部でいったん薄めた菌が濃くなったというのが説明つかんのだよな

2
Posted by 名無し(ID:5BzBWOSxhg) 2019年06月03日(月) 23:59:22

どなたでも編集できます

メンバー募集!