Oxygen not Includedのプレイガイド兼管理人の個人メモとして編集しています。編集はどなたでも可能ですが、問題があった場合はメンバー限定にすると思います。

「初心者向け指南」のコメント一覧へ

コメント詳細

すまん、正体不明エリアで一旦病原菌が薄まった理由について言ってないことが少しある。
初めて確認のとれた最初無菌だと思われてた正体不明エリアの上には苛性バイオームがあってその部屋に塩素がある程度流れ込んでたので発見が遅れた経緯がある。
その後、正体不明エリアのすぐ下が寒冷バイオームで下に掘り進めて正体不明エリアの塩素が薄まったことで病原菌が大量に舞うようになって(複製人間が病原菌に汚染される人工的なブロックを消毒したことも発見の理由にあるが)ようやく正体不明エリアが発生源だと突き止められた。
またすべてのヘドロバイオームの正体不明エリアで活性化した病原菌ブロックが存在するわけではなく、いくつか開く中で活性化したブロックの存在する正体不明エリアに出会ったのは最初を含めて2度ほど。
また通常空間で活性化した病原菌ブロックが存在するようになったのがいつからかはよく分からない。
過去のアプデを読み返すともしかしたら該当する記事があるのかもしれないが。

1
Posted by 名無し(ID:b+LBFYZLFQ) 2019年06月04日(火) 00:26:21

どなたでも編集できます

メンバー募集!