ターフはタフ
履歴
コパの固有説明どこいった?
ちゃんと計算。上り坂での加速度は目安大体0.3。それ以外では0.45。上り坂突入による加速度低下を取り返すには白加速1個(0.2)あれば大体取り返せる。概算のために今回のコースが終盤突入と同時に上り坂と考えると、加速スキル無しで約0.3m/s/s。もし金加速1個白加速2個が最速発動したら加速約0.9。トップスピードに達する時間は12秒→4秒に縮まってバ身数で言うと14バ身以上の稼ぎになる。(間違ってたらすまん)
「白加速2個」じゃなくて1個 スマヌスつまるところ加速スキルの数は大事。でも多分白5個くらい(最速発動)でトップスピードへの時間かなり短いから積み過ぎは逆に無駄になりやすいかも。その分序盤中盤速度に回した方が良い。
目標速度も下がるけど素の加速度も66%になるんやなかったっけ?目標速度低下もスパートに対してそんな下がるわけやないし強調するほどやないからなんかあんのかなって
本当だ、レース仕様に書いてあったわ。見逃してた…申し訳ない。スピ/パワ/根が1500/1200/500で概算するとフルスパートで目標速度24くらいなのに対して、坂補正は勾配率1%で-0.16くらいかな?低下率で言うと1%程度だからそう考えると確かに加速力低下の方が坂の影響はデカいな。
上り坂で下がるのは確か目標速度だったはず。目標速度が下がるから、例えば登山家で言えば「登りで目標速度が下がる→すぐトップスピードに達しやすい→発動が遅いと意味が無い」ということなのかなと。
下への枝ミス
上り坂中の加速スキルが弱くなるってどういうこと?上り坂中は素の加速度が下がるから固定値のスキル分は相対的に強くなると思ってたんやが
トップランナーとマイルの支配者って両積みはあり?それとも発動率の関係でマイルの支配者は落とした方が良い?
できるのなら両方必須だと思う支配者で突き放しちゃってトップランナー序盤に出なくても中盤追いつかれそうになった時に使えるし
なんか見にくくなったね。前回のほうが見やすかったのに。
と思ったら改善されててありがとう。
新形式での表示が不評だったので新形式での作成者ではありませんが前月形式で暫定的に作り直しました。新形式での表示はスキル部分の編集箇所の最後にコメントアウトしてあるため復旧しようと思えばすぐ復旧できるようにしています。ダート用スキルは時間がなくてまだ追加していないのでこの形式で問題がなければそのうち追加しておきます。
前回までの☆3つでのスキル評価のほうが見やすかったかな全部のスキルに発動順位つけなくていい表も小さくて長いから目が散るわ
本体で踏み込み、タイキかSSRウィンディで道悪、SSRウィンディで泥遊び、ライトハロークラシック一月で逃げコツ、賢さブルボンで雪の日、因子で東京レース場か根幹のガチャするしかない回数稼ぐしかないのがつらい
逃げリッキー育てようと思ったけど緑スキル収集が相も変わらずだるくて困るレッスンで集められないしまだアオハルでの方が楽だろうか……
ヒント以外にもアオハル特訓でワンチャン拾えるから楽かもしれないでも爆発を思ったところで起こそうとしてスルーを続けてると最終的なステが低くなるし脳死で爆発を追うとえてして狙ったのと全然違うステータスになっちゃうしで伸ばしたいステに沿ってサポカを編成すれば思うようになるグラライとは違ったストレスがあるよな
デバフに未実装スキルが混ざってるのはなんか違うような
ファル子と逃げリッキー多い読みで逃げタルマエありか?回復何積む問題ありそうだけども先行よりはありえそう
最終直線が終盤始まってすぐだから直線一気等の最終直線スキルがまだ戦える位置にあるのかタイキはニシノ固有詰んで真っ向するのが正解?
前回みたいにつぼみとぐるマミ積んで他も加速系仕込めばあとはいつもの好位お祈り今回は自前の固有が有効だから強いけどファル子(とリッキー)が出てくるコースなので逃げが多くなると即死注意
発動しそうな加速並べて思うのは1月よりも更に相対的にマシなやつ選ぶ感が強いな
スキル一覧の方もそうだけど、チャンミの方もスキル一覧は前の方が見やすかったなぁこの表示形式だと一言コメントもないし横長だし
形態サイズの端末だと見切れててスクロールするとスキル名見えなくなるのは気になりますね
中距離を中心にアレが滅茶苦茶強い理由は終盤接続確定で起動できることにあると思う今回の勢い任せ起動は終盤に入ってからの起動だし、他ウマを圧倒するほどじゃなさそうでも作る人はそれなりに居るだろうな
ふと、逃げ改造クリオグリなら勢い任せで固有起動できるのでは?って思ったけど安定性劣悪だし、それで前出てすぐアンスキ使えるとかならともかくそうじゃないなら素直に別の娘育てる方がいいか……
登山家?あったらワンチャンで取るってぐらいな気がする
上り坂は今回終盤ランダム加速で余ったら取っておくのが吉?
ページ作成乙いつもお世話になってます、ほんとありがとう今回は加速はコーナーも直線もだいたい生きるみたいだし走るウマ娘はばらけるのかな通常タイキの固有が使えるならマミーとフレニシノの固有でも積んで出すか
謎のくぼみが気になって夜しか眠れません
回を重ねるごとに見やすくなっていくの助かるやで
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
どなたでも編集できます
広告募集中
このページへのコメント
コパの固有説明どこいった?
ちゃんと計算。上り坂での加速度は目安大体0.3。それ以外では0.45。上り坂突入による加速度低下を取り返すには白加速1個(0.2)あれば大体取り返せる。
概算のために今回のコースが終盤突入と同時に上り坂と考えると、加速スキル無しで約0.3m/s/s。もし金加速1個白加速2個が最速発動したら加速約0.9。トップスピードに達する時間は12秒→4秒に縮まってバ身数で言うと14バ身以上の稼ぎになる。(間違ってたらすまん)
「白加速2個」じゃなくて1個 スマヌス
つまるところ加速スキルの数は大事。でも多分白5個くらい(最速発動)でトップスピードへの時間かなり短いから積み過ぎは逆に無駄になりやすいかも。その分序盤中盤速度に回した方が良い。
目標速度も下がるけど素の加速度も66%になるんやなかったっけ?
目標速度低下もスパートに対してそんな下がるわけやないし強調するほどやないからなんかあんのかなって
本当だ、レース仕様に書いてあったわ。見逃してた…申し訳ない。
スピ/パワ/根が1500/1200/500で概算するとフルスパートで目標速度24くらいなのに対して、坂補正は勾配率1%で-0.16くらいかな?低下率で言うと1%程度だからそう考えると確かに加速力低下の方が坂の影響はデカいな。
上り坂で下がるのは確か目標速度だったはず。目標速度が下がるから、例えば登山家で言えば「登りで目標速度が下がる→すぐトップスピードに達しやすい→発動が遅いと意味が無い」ということなのかなと。
下への枝ミス
上り坂中の加速スキルが弱くなるってどういうこと?
上り坂中は素の加速度が下がるから固定値のスキル分は相対的に強くなると思ってたんやが
トップランナーとマイルの支配者って両積みはあり?
それとも発動率の関係でマイルの支配者は落とした方が良い?
できるのなら両方必須だと思う
支配者で突き放しちゃってトップランナー序盤に出なくても中盤追いつかれそうになった時に使えるし
なんか見にくくなったね。前回のほうが見やすかったのに。
と思ったら改善されててありがとう。
新形式での表示が不評だったので新形式での作成者ではありませんが前月形式で暫定的に作り直しました。
新形式での表示はスキル部分の編集箇所の最後にコメントアウトしてあるため復旧しようと思えばすぐ復旧できるようにしています。
ダート用スキルは時間がなくてまだ追加していないのでこの形式で問題がなければそのうち追加しておきます。
前回までの☆3つでのスキル評価のほうが見やすかったかな
全部のスキルに発動順位つけなくていい
表も小さくて長いから目が散るわ
本体で踏み込み、タイキかSSRウィンディで道悪、SSRウィンディで泥遊び、ライトハロークラシック一月で逃げコツ、賢さブルボンで雪の日、因子で東京レース場か根幹のガチャするしかない
回数稼ぐしかないのがつらい
逃げリッキー育てようと思ったけど緑スキル収集が相も変わらずだるくて困る
レッスンで集められないしまだアオハルでの方が楽だろうか……
ヒント以外にもアオハル特訓でワンチャン拾えるから楽かもしれない
でも爆発を思ったところで起こそうとしてスルーを続けてると最終的なステが低くなるし
脳死で爆発を追うとえてして狙ったのと全然違うステータスになっちゃうしで
伸ばしたいステに沿ってサポカを編成すれば思うようになるグラライとは違ったストレスがあるよな
デバフに未実装スキルが混ざってるのはなんか違うような
ファル子と逃げリッキー多い読みで逃げタルマエありか?
回復何積む問題ありそうだけども先行よりはありえそう
最終直線が終盤始まってすぐだから直線一気等の最終直線スキルがまだ戦える位置にあるのか
タイキはニシノ固有詰んで真っ向するのが正解?
前回みたいにつぼみとぐるマミ積んで他も加速系仕込めばあとはいつもの好位お祈り
今回は自前の固有が有効だから強いけどファル子(とリッキー)が出てくるコースなので逃げが多くなると即死注意
発動しそうな加速並べて思うのは1月よりも更に相対的にマシなやつ選ぶ感が強いな
スキル一覧の方もそうだけど、チャンミの方もスキル一覧は前の方が見やすかったなぁ
この表示形式だと一言コメントもないし横長だし
形態サイズの端末だと見切れててスクロールするとスキル名見えなくなるのは気になりますね
中距離を中心にアレが滅茶苦茶強い理由は終盤接続確定で起動できることにあると思う
今回の勢い任せ起動は終盤に入ってからの起動だし、他ウマを圧倒するほどじゃなさそう
でも作る人はそれなりに居るだろうな
ふと、逃げ改造クリオグリなら勢い任せで固有起動できるのでは?って思ったけど安定性劣悪だし、
それで前出てすぐアンスキ使えるとかならともかくそうじゃないなら素直に別の娘育てる方がいいか……
登山家?あったらワンチャンで取るってぐらいな気がする
上り坂は今回終盤ランダム加速で余ったら取っておくのが吉?
ページ作成乙
いつもお世話になってます、ほんとありがとう
今回は加速はコーナーも直線もだいたい生きるみたいだし走るウマ娘はばらけるのかな
通常タイキの固有が使えるならマミーとフレニシノの固有でも積んで出すか
謎のくぼみが気になって夜しか眠れません
回を重ねるごとに見やすくなっていくの助かるやで