ターフはタフ
履歴
パワー(加速)は1200と仮定した場合の数値でしょうか?
投稿者です。詳細を教えてくださりありがとうございます。非常にわかりやすかったです
オオフすぐ下のスレについてです
とてもありがたいページなのですが、何故逃げが一番スタミナ少なく書かれているのでしょう。脚質倍率からすると、差しが一番消費少ないのでは。あと良バ場のも載せてくれると嬉しいです。
よく言われるんやが脚質毎のスタミナ補正 差し≧追込>逃げ>>先行ってのは初期体力の最大値の補正であって体力消費量の補正ではないで体力消費量は全脚質共通で・体力消費量は速度の2乗に依存する・終盤(レース残り33%)からは体力消費量が(最高速で)大体2倍ちょいぐらい増える(根性で軽減できる)・終盤以降の速度の脚質補正は 追込≧差し>先行>逃げ やから単純な脚質毎の速度だけの体力消費量を考えるとこの順に多くなるここに最初の最大値補正を入れると必要なスタミナ量は 先行>追込≧差し>>逃げの順になるんや重バ場基準なのは実際にはスキルとか競り合いで速度上がったり、コース・レース展開によって変わってくるからあんま下手に少なく書けないのが原因なんやすまんが良バ場なら書いてる値の気持ち少なめぐらいで考えてクレメンス チャンミについてはチャンミのページに詳しいスタミナ値書いてあるで
はぇ〜すっごいわかりやすいまとめサンガツ
なるほど向こうは最低限でこっちはより実戦的ってことなんですかねありがとうございます
なんかレース仕様のページで推奨されてるスタミナとえらい差があるんですがどういうことなのかわからないですスピやパワを1200とかで不良バ場っていう最悪の条件だからってことなんですかね
脚質・根性によっても変わりますし、回復スキルの効果量もスタミナ・距離などで変わるので、超簡易的なスタミナ指数だと思いますただ、そこにあった「中距離:2400m スピード1000、パワー1000、スタミナ700でフルスパート可能。」ってのはほぼ同じステータスで何度か試してみましたが、途中でバテちゃってるみたいなので流石に足りないです
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
どなたでも編集できます
広告募集中
このページへのコメント
パワー(加速)は1200と仮定した場合の数値でしょうか?
投稿者です。
詳細を教えてくださりありがとうございます。
非常にわかりやすかったです
オオフ
すぐ下のスレについてです
とてもありがたいページなのですが、
何故逃げが一番スタミナ少なく書かれているのでしょう。
脚質倍率からすると、差しが一番消費少ないのでは。
あと良バ場のも載せてくれると嬉しいです。
よく言われるんやが脚質毎のスタミナ補正
差し≧追込>逃げ>>先行
ってのは初期体力の最大値の補正であって体力消費量の補正ではないで
体力消費量は全脚質共通で
・体力消費量は速度の2乗に依存する
・終盤(レース残り33%)からは体力消費量が(最高速で)大体2倍ちょいぐらい増える(根性で軽減できる)
・終盤以降の速度の脚質補正は
追込≧差し>先行>逃げ
やから単純な脚質毎の速度だけの体力消費量を考えるとこの順に多くなる
ここに最初の最大値補正を入れると必要なスタミナ量は
先行>追込≧差し>>逃げ
の順になるんや
重バ場基準なのは実際にはスキルとか競り合いで速度上がったり、コース・レース展開によって変わってくるからあんま下手に少なく書けないのが原因なんやすまんが良バ場なら書いてる値の気持ち少なめぐらいで考えてクレメンス
チャンミについてはチャンミのページに詳しいスタミナ値書いてあるで
はぇ〜すっごいわかりやすいまとめサンガツ
なるほど向こうは最低限で
こっちはより実戦的ってことなんですかね
ありがとうございます
なんかレース仕様のページで推奨されてるスタミナとえらい差があるんですがどういうことなのかわからないです
スピやパワを1200とかで不良バ場っていう最悪の条件だからってことなんですかね
脚質・根性によっても変わりますし、回復スキルの効果量もスタミナ・距離などで変わるので、超簡易的なスタミナ指数だと思います
ただ、そこにあった「中距離:2400m スピード1000、パワー1000、スタミナ700でフルスパート可能。」ってのはほぼ同じステータスで何度か試してみましたが、途中でバテちゃってるみたいなので流石に足りないです