ターフはタフ
履歴
自分のマッチと戦績見たら自分もマッチ相手もクリオグリの方がテイオーより勝ってたけども…逆にスタミナしっかり盛れてるテイオーなんてほとんどいなかったからテイオーは最大出力の上振れがデカいってだけだったと思うな毎回ほぼ確定で接続するクリオグリと道中運よく前行ければ勝てたテイオーとは差があったように思えるが
仕上がってるテイオーと仕上がってるクリオグリじゃクリオグリに勝ち目ないって自分で言っちゃってんじゃん…w低レベル帯の妥協同士ならテイオーのがスタミナ分弱いだけって自供しちゃってんじゃん…w
クリオグリ勝ってるってのは相当仕上がってるか相手がクソ雑魚かの2択で結果的には白キタがトップ、次点はテイオーでクリオグリは明らかにパワー不足だった、特に中盤スキルある程度厚めに振ってても中盤から終盤にかけて他の前脚質に引き離されて後ろには追いつかれてってパターンが多すぎたというか予選段階でも自分も相手も含めてクリオグリ勝ってる方が珍しかったレベル進化スキルがゴミだったのは大きすぎるわ、明らかに周りの強化に置いてかれてる
逃げは完璧に仕上げないとほかの逃げに勝てない印象だったので、ジャイアントキリング狙うために後ろの脚質3人エース編成というばくちに打って出たんですが、勝率7割でプラチナ取れました.....カイチョー、ナリブ、CBという3冠馬パで挑んだのですが、以外にもカイチョーが一番勝率高かったです....
オープンだと白キタクリオグリの頻度低めだったからどうなるかと蓋を開けてみたら結局クリオグリしかも半引退っぽい人の使い回しが勝ったもんだから結構来るものがあるな…敗因はブルボンが先頭取れず、後ろもアナボ起動せずとはっきりしてはいるオープンは伸びしろの関係で後は運だしグレードは正直つらすぎるしどうしたらええんやろ…
決勝で2、3位同士が離れすぎて追い比べ出せずにキタサン差せなかったの悔しいこれも最終コーナーってヤツが悪いんだ
今回逃げにはポジセン+危険回避積むのが大前提みたいに聞いたけどどうだったんですかね
ホワイトキタが玉座編成するだけでそのセットできてしまうから対抗するならこれまでより必要性は高まってましたね大逃げはわからないです
白キタ>>クリオグリ>>その他みたいな感じする先行が割と勝ってくれて、逃げ多数でつぶれた逃げをトリガーにしたりがかなりできる印象ノンスト欲しいけどサポカがきつい
キタサンホワイトかクリオグリ前が多いから先行に彼方アナボ積んでる奴が勝つ今日全勝したけどキタサンとクリオグリの一騎打ちだったわ
とりあえずキタサンホワイトが走って勝つゲーム今日のところは自分も相手もキタサンホワイトしか勝ってない新たなる中距離の覇者だ
初心者の吾輩には、みんなのコメント凄く参考になって説明もわかりやすいし面白い。有難う。
最終コーナーで外へ膨らみすぎる光景見せつけられると改めてこの挙動ノータッチだったことにガッカリする
はえ〜通りで後脚質負けるはずやどうしても後脚質使いたいなら中盤速度>終盤速度寄りで中盤ガン盛りで前出た方がええんやなかと言ってアナボ彼方位置より前でる=さよならやし変な小手先組む位なら先行2(逃げ2)+もう一方のが色々安パイなところ全体的に中盤速度に重きを置いた方が勝てそうや
逃げもアンスキ出して先行に差されない速度出せば勝てるし先行もいい位置ついて速度と加速ぶっ放せば勝てるから全然ワンチャンスありますね後方は…脚質お祈り
30戦ルムマ見たけど差し1勝、追い込みは0勝だから後方脚質はどうしようもない逃げ先行は言うほどキタサンオグリゲーではなかった、誰でも勝てなくはない
外に膨らんで自滅するのやめてくださいよ、むかつくんじゃ!
ライバルレースだのレッスンだのからヒントを引っ張ってくる楽な環境になれすぎて、新シナリオだとうっかりすると使えるヒントがスカスカで困る無微課金は場合によっては無凸でもわざマシンとして入れないといけない時代なんかなぁ
サポカの充実性で強さが大きく変わるシナリオだから手札が微妙な場合はグラライで作ったほうが良いかとイベSSRもスキル調整が入って強くなったけどこれだけでは力不足だしグラライ育成はまだまだ現役でいける
嫁マヤの魅惑のささやき進化スキルは効果次第ではありますがデバフ枠候補になりますでしょうか
現状の理論上強そうで、かつ上がってないのは・タマ(通常・巫女) :どちらも中盤速度が進化ですごく属になったからめちゃめちゃ前に出る後方脚質、一気が無効なので差し固定・カワカミ:自前ノンストがすごく加速になったので前の垂れを踏み台に超加速できもう一個の進化ですごく速度をあげれる、但し固有がいまいち噛み合わない・タイシン(新衣装):起死回生を自前持ちしているのが無限に偉い。・ジョーダン:進化すると先行差し両方でスキルが使えると書いてあるが、真の特徴は順位条件が無くなること。つまり乗り換えを先行策で打てる。もちろん快進撃や起死回生と併せてどうぞ。あと居るなら追記頼む
脚色十分前めの脚質やと必要なんかなパワーない大逃げをパワーUGの逃げが迫って追い抜かすことあるし
現状パワー1500の充分と1200の充分だと白スキル1個分程度の違いがあるらしい単純にパワー高いと加速までの時間短縮に繋がるから勝ててるだけかも
グラマス育成が煮詰まってないのとピスケス想定の試走が十分ではないので、雑感やオススメウマ娘・サポカにどんどん追記してもらえると助かります。
よその攻略だと先行でニシノ、ハロクリ固有を積むべきなんて書いてある場所が一か所もないんだけどホントに有効?
前回チャンミのコピペのままだから無効やぞ誰でも編集できるんだから自分で編集してホラホラ
逃げのコンセントレーションどこからつければええねん問題が
オススメサポカ・シリウスSSR(起死回生が後半初めに発動、あげません属)追加お願いします
だいぶスキル面も変更されてるからそこから直さないといけないので大変そうですね…
環境変わり過ぎてるからまだ攻略は書けんよな。
抜群の切れ味の補足にある電光石火の文消しといて
消しておきました
つぼみって「終盤かつ最終コーナー半ば以降」だけど、今回使えるんすかね?
当然ながらつぼみは使いものになる加速ではないスキル関係は前回のアクエリアス杯の時の内容をテンプレートとしてコピペしてその後編集されないままの状態が現状だと思う
終盤レース多いキタちゃんはともかく先手必勝自前でない逃げはグラライでもいいかも
現状はキタサンホワイトがクリオグリ蹴散らしとるで
ページ作成乙さあ、中距離チャンミだけどクリオグリ品評会は脱却できるのか
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
どなたでも編集できます
広告募集中
このページへのコメント
自分のマッチと戦績見たら自分もマッチ相手もクリオグリの方がテイオーより勝ってたけども…
逆にスタミナしっかり盛れてるテイオーなんてほとんどいなかったからテイオーは最大出力の上振れがデカいってだけだったと思うな
毎回ほぼ確定で接続するクリオグリと道中運よく前行ければ勝てたテイオーとは差があったように思えるが
仕上がってるテイオーと仕上がってるクリオグリじゃクリオグリに勝ち目ないって自分で言っちゃってんじゃん…w
低レベル帯の妥協同士ならテイオーのがスタミナ分弱いだけって自供しちゃってんじゃん…w
クリオグリ勝ってるってのは相当仕上がってるか相手がクソ雑魚かの2択で結果的には白キタがトップ、次点はテイオーでクリオグリは明らかにパワー不足だった、特に中盤スキルある程度厚めに振ってても中盤から終盤にかけて他の前脚質に引き離されて後ろには追いつかれてってパターンが多すぎた
というか予選段階でも自分も相手も含めてクリオグリ勝ってる方が珍しかったレベル
進化スキルがゴミだったのは大きすぎるわ、明らかに周りの強化に置いてかれてる
逃げは完璧に仕上げないとほかの逃げに勝てない印象だったので、ジャイアントキリング狙うために後ろの脚質3人エース編成というばくちに打って出たんですが、勝率7割でプラチナ取れました.....
カイチョー、ナリブ、CBという3冠馬パで挑んだのですが、以外にもカイチョーが一番勝率高かったです....
オープンだと白キタクリオグリの頻度低めだったからどうなるかと蓋を開けてみたら結局クリオグリ
しかも半引退っぽい人の使い回しが勝ったもんだから結構来るものがあるな…
敗因はブルボンが先頭取れず、後ろもアナボ起動せずとはっきりしてはいる
オープンは伸びしろの関係で後は運だしグレードは正直つらすぎるしどうしたらええんやろ…
決勝で2、3位同士が離れすぎて追い比べ出せずにキタサン差せなかったの悔しい
これも最終コーナーってヤツが悪いんだ
今回逃げにはポジセン+危険回避積むのが大前提みたいに聞いたけどどうだったんですかね
ホワイトキタが玉座編成するだけでそのセットできてしまうから対抗するならこれまでより必要性は高まってましたね
大逃げはわからないです
白キタ>>クリオグリ>>その他
みたいな感じする
先行が割と勝ってくれて、逃げ多数でつぶれた逃げをトリガーにしたりがかなりできる印象
ノンスト欲しいけどサポカがきつい
キタサンホワイトかクリオグリ
前が多いから先行に彼方アナボ積んでる奴が勝つ
今日全勝したけどキタサンとクリオグリの一騎打ちだったわ
とりあえずキタサンホワイトが走って勝つゲーム
今日のところは自分も相手もキタサンホワイトしか勝ってない
新たなる中距離の覇者だ
初心者の吾輩には、みんなのコメント凄く参考になって説明もわかりやすいし面白い。有難う。
最終コーナーで外へ膨らみすぎる光景見せつけられると改めてこの挙動ノータッチだったことにガッカリする
はえ〜通りで後脚質負けるはずや
どうしても後脚質使いたいなら
中盤速度>終盤速度寄りで
中盤ガン盛りで前出た方がええんやな
かと言ってアナボ彼方位置より前でる=さよなら
やし変な小手先組む位なら先行2(逃げ2)+もう一方のが色々安パイなところ
全体的に中盤速度に重きを置いた方が勝てそうや
逃げもアンスキ出して先行に差されない速度出せば勝てるし
先行もいい位置ついて速度と加速ぶっ放せば勝てるから全然ワンチャンスありますね
後方は…脚質お祈り
30戦ルムマ見たけど差し1勝、追い込みは0勝だから後方脚質はどうしようもない
逃げ先行は言うほどキタサンオグリゲーではなかった、誰でも勝てなくはない
外に膨らんで自滅するのやめてくださいよ、むかつくんじゃ!
ライバルレースだのレッスンだのからヒントを引っ張ってくる楽な環境になれすぎて、新シナリオだとうっかりすると使えるヒントがスカスカで困る
無微課金は場合によっては無凸でもわざマシンとして入れないといけない時代なんかなぁ
サポカの充実性で強さが大きく変わるシナリオだから手札が微妙な場合はグラライで作ったほうが良いかと
イベSSRもスキル調整が入って強くなったけどこれだけでは力不足だしグラライ育成はまだまだ現役でいける
嫁マヤの魅惑のささやき進化スキルは効果次第ではありますがデバフ枠候補になりますでしょうか
現状の理論上強そうで、かつ上がってないのは
・タマ(通常・巫女) :どちらも中盤速度が進化ですごく属になったからめちゃめちゃ前に出る後方脚質、一気が無効なので差し固定
・カワカミ:自前ノンストがすごく加速になったので前の垂れを踏み台に超加速できもう一個の進化ですごく速度をあげれる、但し固有がいまいち噛み合わない
・タイシン(新衣装):起死回生を自前持ちしているのが無限に偉い。
・ジョーダン:進化すると先行差し両方でスキルが使えると書いてあるが、真の特徴は順位条件が無くなること。つまり乗り換えを先行策で打てる。もちろん快進撃や起死回生と併せてどうぞ。
あと居るなら追記頼む
脚色十分前めの脚質やと必要なんかな
パワーない大逃げをパワーUGの逃げが迫って追い抜かすことあるし
現状パワー1500の充分と1200の充分だと白スキル1個分程度の違いがあるらしい
単純にパワー高いと加速までの時間短縮に繋がるから勝ててるだけかも
グラマス育成が煮詰まってないのとピスケス想定の試走が十分ではないので、雑感やオススメウマ娘・サポカにどんどん追記してもらえると助かります。
よその攻略だと先行でニシノ、ハロクリ固有を積むべきなんて書いてある場所が一か所もないんだけどホントに有効?
前回チャンミのコピペのままだから無効やぞ
誰でも編集できるんだから自分で編集してホラホラ
逃げのコンセントレーションどこからつければええねん問題が
オススメサポカ
・シリウスSSR(起死回生が後半初めに発動、あげません属)追加お願いします
だいぶスキル面も変更されてるからそこから直さないといけないので大変そうですね…
環境変わり過ぎてるからまだ攻略は書けんよな。
抜群の切れ味の補足にある電光石火の文消しといて
消しておきました
つぼみって「終盤かつ最終コーナー半ば以降」だけど、今回使えるんすかね?
当然ながらつぼみは使いものになる加速ではない
スキル関係は前回のアクエリアス杯の時の内容をテンプレートとしてコピペして
その後編集されないままの状態が現状だと思う
終盤レース多いキタちゃんはともかく先手必勝自前でない逃げはグラライでもいいかも
現状はキタサンホワイトがクリオグリ蹴散らしとるで
ページ作成乙
さあ、中距離チャンミだけどクリオグリ品評会は脱却できるのか