スペインの携帯電話会社 Orange は使いやすい プリペイドSIM を格安で提供している。そのノウハウを集めた!

このWikiはスペインのオレンジ(Orange)という携帯電話会社のプリペイドSIM(スペイン語だとSIM Prepago)のことを解説するものです。

ここでは、スペインOrangeのプリペイドSIMの購入方法(スペイン現地編)を書きます。


スペインOrangeの店舗での購入


すいません。編集者はスペインでの店頭購入はしたことがありません。頑張ってみようという方は頑張ってください。

スペインOrangeのホームページの"Your nearest store"(店舗一覧)(英語版です)では、英語の分かる店員がいる店舗の一覧が見れますので、参考にどうぞ(ヨーロッパあたりの店員は皆が皆、英語が出来るわけではありません。ある店員曰く「英語が出来るなら、もっとマシな仕事をやってるよ」だそうです)。

また、ちょっとググると空港でのSIM購入体験なども載っていますので、参考にしてください。


店舗の自動販売機での購入


これも店舗での購入といえばそうかもしれませんが、有り難いことにスペインOrangeの店舗にはSIMカードの自動販売機が設置されていることがあります。自動販売機があれば、言葉の壁を気にすることなく、好きなプリペイドSIMが買えます。

このホームページの真ん中あたりに、店舗入口の写真と入口付近に設置されたSIMの自動販売機の写真が載っていますので、参考にどうぞ。このページでは、自動トップアップ機の写真として紹介されていますが、実はこの機械はSIMの自動販売機でもあるんです(そのはずです)。

もちろん、自動トップアップ機としても機能しますので、現地でトップアップしたい方は利用してみてください。






 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます