オリロンパwiki - 癒鏡ロンパ 15日目
673 : ◆t1Nvij173s  2015/02/14(土) 21:05:17.84 ID:PO/0dxGd0
学園生活15日目

―キーンコーンカーンコーン


うぅ〜ん…もう朝か…今日で確か15日目くらいだっけ?

日付感覚が鈍くなるなぁ…。

とにかく、いつも通り食堂に行くか。

そう思い、個室から出ると…。

幸川「…あ!癒境さん!」

癒境「おお、幸川か。おはよう」

幸川「おはようございます!こんな起きてすぐに癒境さんに会えるなんて…嬉しいです!」

顔を赤くしてキャーっと声を出す。

朝から元気だな…ていうか、珍しいな、幸川がこんな早く起きてるなんて…。

そう思っていると、部屋から八雲が出てくるのが見えた。

癒境「八雲も起きたか。おはよう」

八雲「おはようございます」

ニッコリと笑いながら挨拶を返す八雲。

幸川「八雲さん、おはようございます」

しかし、幸川の姿を見た途端、一瞬顔を歪ませる。

それでもその歪みは一瞬で、お得意の『営業スマイル』で対応する。

八雲「おはようございます幸川さん。では、私は先に食堂へ行ってますね」

そう言って八雲は足早に食堂へ向かって行った。

…八雲はどうも幸川に対して苦手意識(?)を持っているな…。

何でだろうな?幸川は悪い奴じゃないのに…。

不思議に思いながらも俺は幸川とともに食堂へと向かった。





【食堂】

癒境「おはよう」

幸川「おはようございます」

羽毛「おはよう。あら、幸川さん。今日は早起きなのね」

幸川「私自身もビックリです」

やっぱり幸川が早く起きてくるのが珍しいと思っている人ばかりで、守崎や瞬、志倉も同じような事を言っていた。

いつもより人数の多い朝食を穏やかに食べていると…。

―キーンコーンカーンコーン

モノクマ『皆、朝ごはんはしっかり食べたかなぁ〜?え〜、大事な話があるので9時までに体育館に全員集合する
ようにしてね!でないとお仕置きするからね!うぷぷ、じゃあまた後でね〜』


674 : ◆t1Nvij173s  2015/02/14(土) 21:12:12.06 ID:PO/0dxGd0
志倉「…9時に体育館に集合…おそらく例の動機発表だろう」

マリア「そんな…!!」

守崎「…今度は、何を見せてくるんでしょうか…」

癒境「分からない…けど、行く以外に道はない…皆、気をつけろ」

そう話している内に時間は流れ…全員が朝食を終えた後、約束の時間通り、体育館へと集まった。

俺達が集まったのを見計らって、モノクマがいつもどおり教卓から姿を現す。

モノクマ「うぷぷ。皆揃ってるね!ちゃんと約束通り来てくれる出来の良い生徒達でボクは嬉しいよ」

上条「行かないとお仕置きされるからな…」

志倉「どうせ今回も動機の件だろ?さっさと要件を済ませて立ち去れ。お前の姿を見るだけで不愉快だ」

モノクマ「こんなに可愛いクマなのに、冷たいなぁ〜。まぁ、志倉くんの言うとおり、そろそろ第3の動機を発表しようと思いましてね」

ニコニコしたような表情で言うと、モノクマは両手を広げる。

モノクマ「では、発表しましょう!」

そう言った時、上から教卓に何かが落ちてくる。

教卓の上に落ちてきた物の正体は…大量の札束だった。

モノクマ「今回の動機は…百億円で〜す!!見事殺人を犯し、卒業する事が出来たら、この百億円をプレゼントしちゃいま〜す!」

羽毛「ひゃ…百億円!?」

八雲「…へぇ〜…」

上条「百億円なんて、いったいどこからそんな大金を…」

皆モノクマの前にあるたくさんの札束に驚きを隠せないようだ…だけど。

癒境「…俺達は、岡本や細永美の事件で、殺し合いの絶望を知っている…お金なんかで殺人なんて起こさない!!」

守崎「お金で人の命は買えません…どうやら今回の動機には今までより怯える必要はなさそうですね」

上条「そうだな。身構えてた分、拍子抜けだ」

モノクマ「え〜、お金の動機は現実でもドラマでも王道中の王道だよ〜?充分動機として働きそうだと思うけどな〜」

志倉「学級裁判のリスクを背負ってまでやろうとは思えないな」

モノクマ「むぅ〜。いいもん!お前らは絶対殺し合いをする!!ボクはちゃんと分かってるんだからね!!」

そう言ってモノクマはそのまま姿を消した。

羽毛「こ、今回ばっかりは殺人なんて起こんないわよね?お金の為だけに、殺し合いなんて…」

時神「何度も言っているだろう。モノクマが誰も釣られないような動機を持ってくるはずがない…今回の動機も、殺し合いを
してでも金が欲しい奴がいるから用意したんだろ?いい加減楽観的な考えを持つのは止めたらどうだ?惨めなだけだぞ」

羽毛「なんですって!?」

桜田「うわー!時神くんはどうしてそんな事ばっか言うかなー!?」

志倉「…お前の言うことも分からなくはない。だが、いちいち周りの空気を悪くするのは止めてくれないか?」

時神「知らないな…俺は忠告してるだけだ。学習能力のないバカどもの為にな。殺し合いなんてお前らが勝手におっぱじめてる
だけだろ?俺をお前らのくだらない茶番に巻き込むな…」

木鬼沢「お前…」

盛口「茶番なんて…それは言い過ぎなのー」

羽毛「あんたは悪魔だわ…!!」

睨みつけながらそう言う羽毛を無視して、さっさと体育館から出て行ってしまう…。

…お金で殺人をする人なんていない…そう思いたいけど、時神の言うとおり、モノクマが意味のない動機を用意する
とは思えない…念のため、声をかけに行くか…。


癒境が声を掛ける人物を二人指名して下さい。(加害者は決定済みですが、この安価によっては被害者が変わるかも…)
安価↓2

676 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします  2015/02/14(土) 21:15:47.20 ID:KJXVB3cvO
これは1人一つかな?
なら上条

680 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします  2015/02/14(土) 21:20:19.52 ID:lbXnQ6tDO
幸川

681 : ◆t1Nvij173s  2015/02/14(土) 21:29:24.14 ID:PO/0dxGd0
上条と幸川に決定。



…まずは瞬だな。

正直心配する事はないと思うけど、念の為…な。

癒境「瞬…ちょっと良いか?」

上条「お?何だ颯太?」

癒境「あ〜…正直瞬なら問題ないとは思ってるけど…百億円で…」

上条「殺人なんてしないよ。お金では」

瞬は俺が言い切る前にそう言った。

上条「百億円なんてピンとこないし…そんなにお金持ってる必要なんてないだろ?俺は生活が成り立つくらいのお金があれば
別に気にしないし。俺は運動できればお金使う必要ないしな」

癒境「…君にこの心配は無用だったな」

上条「おう!絶対に殺しはしない!安心しろよ颯太!」

ドンっと音がつきそうなくらい自身満々に言う瞬に、改めて自分の言葉が愚問であったか思い知らされた。

瞬に慰めみたいなのは必要なさそうだな。

682 : ◆t1Nvij173s  2015/02/14(土) 21:39:48.94 ID:PO/0dxGd0
そうだな…幸川にも話を掛けに行こうか…。

癒境「幸川、ちょっといいか?」

幸川「はい。もちろんです」

癒境「その…幸川は、今回の動機をどう思ってる?」

幸川「百億円の事ですか?」

癒境「あぁ…まさかとは思うが、揺らいでないよな?お金が貰えるから人を殺そうだなんて…」

幸川「…癒境さんは、私が人を殺す程お金に飢えていると思ってるんですか?」

癒境「い、嫌!そんな事思ってない!!」

幸川「すみません…癒境さんがそんな冷たい事を考える人ではないと分かっているのに…意地悪しちゃいました」

癒境「…はぁ」

幸川「…癒境さん」

癒境「何だ?」

幸川「癒境さんは…お金の動機で動きそうな人物って、だれだと思いますか?」

癒境「え…?」

幸川「どうですか?」

な、何で幸川はこんな事聞いてくるんだ?

これは、なんて答えるべきなんだ…?

自由安価↓3つまで 

683 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします  2015/02/14(土) 21:42:40.76 ID:KJXVB3cvO
う〜ん…いっぱい食べてる盛口あたり?

684 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします  2015/02/14(土) 21:48:27.68 ID:9QqKwhTgO
いないって信じたいけれど、モノクマの動機だからなぁ〜
少なくとも瞬は困ってないっていっていたし、木鬼沢見たいな自分で稼いでいる人やマリア見たいな神につかえるものや守崎みたいに人の命を大事に思っている人は動かないと思うな

685 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします  2015/02/14(土) 21:49:48.60 ID:/SV4SxZAO
八雲とか桜田かな

686 : ◆t1Nvij173s  2015/02/14(土) 22:04:19.83 ID:PO/0dxGd0
癒境「いないって信じたいけれど、モノクマの動機だからなぁ〜 。
少なくとも瞬は困ってないっていっていたし、木鬼沢見たいな自分で稼いでいる人やマリア見たいな神につかえるものや
守崎みたいに人の命を大事に思っている人は動かないと思うな」

幸川「なるほど。確かに守崎さんやマリアさんみたいな人がそんな動機で釣られるとは思えませんね。木鬼沢くんも
稼ぎがありますし、上条くんもストイックな人ですからねぇ」

癒境「その辺りはおそらくないだろうな」

幸川「…で、結局のところ、怪しいと思うのはどの辺りなんですか?」

癒境「うっ…やっぱりそうなるのか…う〜ん…しいていうならいっぱい食べてる盛口あたりか?八雲と桜田も気になるけど…」

幸川「盛口さんに八雲さん、桜田くんですか…」

癒境「疑いたくはないけど…真剣に考え抜いた結果はこうかなぁ…」

幸川「なるほど…」

癒境「なぁ…幸川はどうしてそんな事聞くんだ?」

幸川「…お金の動機だけで…癒境くんを危険な目に合わせたくないから…」

癒境「え?」

幸川「…///」

微かに顔を赤らめて目をそらす幸川。

…俺の事、心配してくれてるのか?

癒境「…ありがとな、幸川」

幸川「…っ!は、はい!」

688 : ◆t1Nvij173s  2015/02/14(土) 22:08:13.35 ID:PO/0dxGd0
上条と幸川に声を掛け終え、気づけばもう夕方頃…。

…幸川のあの質問が気になって仕方ない…。

俺はあの質問に盛口、八雲、桜田を上げたが…やっぱりお金で殺しをするとは思えない…。

就寝までまだ時間がある…何かまだやれる事はないだろうか…?


自由安価↓3まで(今度はコンマが高い奴採用) 

690 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします  2015/02/14(土) 22:13:08.88 ID:yEKjiDX2O
桜田と盛口の様子を見に行く

693 : ◆t1Nvij173s  2015/02/14(土) 22:37:39.79 ID:PO/0dxGd0
>>690 桜田と盛口の様子を見に行く。



…桜田と盛口の様子を見に行こう。

確か食堂に居たはずだ…。




【食堂】

食堂に入ると案の定、桜田と盛口がいた。

夕食を食べ終えたばかりだと言うのに、盛口は倉庫から持ってきたであろうお菓子を広げて食べていた。

本当によく食べるな…。

桜田「よくそんなに食べれるね〜。夕食も他の人より多めなのに、お菓子も食べちゃうなんて…さすが大食い選手」

盛口「この後は夜食のラーメンも食べる予定なの〜」

桜田「ボクはもうお腹パンパンだよ…」

盛口「もっといっぱい食べて栄養取らないと大きくなれないの〜。桜田くん、小さいままなの〜」

桜田「盛口さんに言われたくないよ!!盛口さんだって小さいじゃないか!!」

盛口「うちの栄養は背じゃなくて胸やお尻にいっちゃったみたいなの〜。まだまだ大きくなるかも知れないの〜」

桜田「…ゴクリ」

何故喉を鳴らした桜田…。

盛口「ところで、今回のお金の動機、どう思うの〜?」

桜田「…ボクは殺しなんてしないよ…最初の動機の時ならわからなかったかも知れないけど…あの裁判や、処刑の
怖さを見たら…そんな事する気にもなれないよ…ボクは臆病だから…」

盛口「臆病でも、それがいいの〜」

桜田「そういう盛口さんはどうなの?」

盛口「うちは大食い大会で優勝した賞金があるし…そもそも無理に学園から出なくても、ここにいれば食糧が尽きる事
ないし、そこまで深く考えてないの〜。いざとなればそこらへんの葉っぱとかだって食べれるの〜」

桜田「え!?大丈夫なのそれ…?」

盛口「うちの胃は頑丈だから平気なの〜♪食べられさえすればなんでもいいの〜」

桜田「…意外と逞しいね、盛口さん…」

本当にな…けど、この様子を見た限り、二人が今回の動機で殺人を犯そうとするとは思えない。

やっぱり皆を信じるべきだな。

694 : ◆t1Nvij173s  2015/02/14(土) 22:41:41.72 ID:PO/0dxGd0
―キーンコーンカーンコーン

桜田と盛口のやりとりを見て安心した俺はそのまま自分の部屋で過ごした。

そして、夜時間がやってきた。

…今度こそ大丈夫…お金なんかで殺し合いなんてしない…俺はそう信じて眠る事にした。

そんな俺を、誰かが嘲笑うような声が俺の脳内に響いたような気がした…。

695 : ◆t1Nvij173s  2015/02/14(土) 22:44:58.91 ID:PO/0dxGd0
【モノクマ劇場】

モノクマ「うぷぷ、ついに第3の動機が提示されて、皆不安になってるよね?」

モノクマ「今回の安価を得て、被害者の方も決まったようだよ」

モノクマ「果たして君達の安価は好きなキャラの死亡阻止をする事が出来たのかな?」

モノクマ「事件が起きた時、あの時あの安価を出せば良かったなんて…後悔したって遅いんだからね?」

モノクマ「さぁ、皆で絶望しようじゃないか!!」





16日目


【元スレ】
【進行は】オリジナルキャラでダンガンロンパ【安価】癒境「2スレ目」