オタクの事件簿2ちゃんねる生活板「オタクが嫌い、気持ち悪い」スレッドをまとめる場所です。その他、DQN化するオタクに関する事件をまとめています。



美人母をバラバラにした19歳少年、自作ロボットアニメと家出 文春記事






週刊文春2013/03/28日号・美人母をバラバラにした19歳少年「自作ロボットアニメ」と「家出」


報道


川崎市母親遺体切断事件 逮捕の長男「母親は好きじゃない」http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CO... 神奈川・川崎市のアパートで、43歳の母親の遺体をバラバラにして遺棄したとして逮捕された19歳の長男が「母親は好きじゃない」などと話していることがわかった。川崎市宮前区の自宅アパートの風呂場で母親の遺体をバラバラに損壊し、遺棄した疑いで逮捕された19歳の少年はこれまでに、「バラバラにしたのは解体に興味があった」などと容疑を認める供述をしている。また、その後の調べで、「母親は好きじゃない。女手一つで育ててきたことは立派だが、しょせん普通のこと」などと話していることがわかった。神奈川県警は、動機の解明や犯行後の足取りなどの捜査のため、22日に捜査本部を設置し事件の全容解明を進めることにしている
神奈川・川崎市宮前区のアパートで人の体の一部が見つかった事件で、新たに、頭の部分が見つかっていたことがわかった。事件は、4日午後6時半ごろ、交番を訪ねてきた親族の訴えをきっかけに発覚した。親族は「安否確認をお願いします。わたしの姉が2〜3日見えない」と語った。親族はその後、警察官とともに、姉が住むアパートを訪ね、室内に入ったが、荒らされた形跡がなかったため、いったん自宅に帰ったという。その翌日の5日、親族はあらためて、神奈川県警の捜査員とともに室内に入ったところ、成人のものとみられる右の足首を発見した。そのすぐそばには、血が付いた包丁が置かれていた。右足首は台所で、タオルと新聞紙に包まれ、ビニール袋に入れられた状態で見つかった。この部屋にはパート従業員の塚原利枝さん(43)と、19歳の長男の2人が住んでいるとみられているが、現在、母子2人の行方はわかっていない。これまでに、左足と左腕、さらに頭部が見つかった。バラバラにされた遺体は、警察によると、体の特徴などから女性の遺体とみられている。この部屋に住んでいる塚原利枝さんと、現在連絡が取れていないことから、警察はこの遺体が、塚原さんの可能性が高いとみて、調べている。アパートの1階に住む住民は、3月に入って、2階から不審な物音を聞いたという。1階の住人は「物音がした。何か引っ張るような音がした。(3月に入ってから?)そうですね。夕方くらいかな。俺が帰ってきてからだから。ガガガーというような音」と語った。さらに取材を進めると、バラバラ遺体が発見される前日に、行方がわからなくなっている塚原さんと長男との間にある共通点が浮かび上がってきた。塚原さんと長男は3月1日、普段通り仕事へ出勤した。その翌日、塚原さんは土曜日で休み。一方、長男は出勤予定だったが、朝、会社の上司に「きょうは体調が悪いので休みます」とメールを送っている。翌日の3日は2人とも休み。そして、翌4日の月曜日から、長男は会社を無断欠勤し、母親の塚原さんも同じ月曜日から職場に来ていなかった。(抜粋)http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CO...
ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040401001429.... 川崎市宮前区のアパートの室内で切断された女性(43)の遺体が見つかった事件で、神奈川県警は4日、殺人の疑いで同居していた女性の長男(19)を再逮捕した。県警によると、容疑を認めて「母親を殺すとどんな気持ちになるか確かめたかった」などと供述しており、当時の精神状態を慎重に調べている。再逮捕容疑は3月2日ごろ、自宅の居間で寝ていた母親の頭をボーガンで撃った後、刃物で首を突き刺すなどして殺害した疑い。事件は3月4日夜、母親の行方が分からないと親族が交番に相談して発覚。県警は同14日に行方不明だった長男を発見死体損壊・遺棄容疑などで逮捕した。
川崎・女性バラバラ殺人で19歳息子逮捕!同級生は「内気でゲーム好きの頭いい人」http://www.j-cast.com/tv/2013/03/15169710.htmlより引用 神奈川県川崎市の集合住宅の一室から女性バラバラ遺体が発見された事件で、きのう14日(2013年3月)、この部屋に住む19歳少年が死体損壊などの容疑で逮捕された。遺体は少年の母親と見られている。少年は都内のビル管理会社でアルバイトをしていたが、勤務予定の2日に休みの連絡を入れ、4日からは無断欠勤が続き、行方がわからなくなっていた。気になる容疑者の人柄について、「スッキリ!!」はさっそく少年の同級生に聞いていた。それによれば、容疑者は内気でゲームが大好きで、「話してて頭がいいなというのは感じた」という。卒業文集では本好きな人、知識豊富そうな人などのランキングで上位に入っていた。一方で、「同級生に強く言われると、一瞬カッとなる」といった面もあり、「はじめはビックリしたけど、そんなに『アイツが!?』って感じではないですね」などと話した。本人はまだ犯行についてはなにも話してないとのことで、司会の加藤浩次は「本人がこれからなにを喋っていくのか」と話しただけだった
★母親遺体切断 スマホに解体方法検索履歴  http://news.livedoor.com/article/detail/7501886/ 川崎市のアパートで母親の遺体を切断したなどとして14日に逮捕された19歳の長男が、人体の解体方法について、スマートフォンで検索した履歴が残っていたことがわかった。この事件は、先週、川崎市宮前区のアパートの一室で、この部屋に住む43歳の女性の切断された遺体が見つかり、行方がわからなくなっていた女性の長男が14日、死体遺棄と死体損壊の疑いで逮捕されたもの。警察の調べで、長男が使っていたスマートフォンに、人体の解体方法について検索した履歴が残っていたことがわかった。現場の室内からは血のついた刃物が見つかっている他、長男は逮捕された際、サバイバルナイフなどを持っていたということで、警察は母親の死亡との関連を慎重に調べている
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013031500480川崎市宮前区のアパートで住人の女性(43)とみられる手足や頭が見つかった事件で、死体損壊・遺棄容疑などで逮捕されたパート従業員の長男(19)が、容疑を認める供述を始めたことが15日神奈川県警捜査1課への取材で分かった。長男は逮捕当初、黙秘していた。また、長男が事件後、県内外のインターネットカフェなどを転々としていたことも捜査関係者への取材で分かった。
 

※NNNによると、息子はゲームにのめりこむタイプで、内向的性格だったとのこと。

管理人/副管理人のみ編集できます