SK8オンラインオンリーイベント「OLLIE TO SATISFAKTI∞N」のWEBページ


PictSQUAREでは、アバターと呼ばれるミニキャラを操作することで、各スペースを回ることができます。
このアバターは、下記デフォルトキャラの他に、自分で作成したキャラクターを使用することも可能です。

オリジナルアバターの作成

アバターの作成には、キャラを各方向から描写したドット絵が必要です。詳しい作成方法を解説しているサイトをご紹介します。
※既存のドット絵を使用する際は、そのドット絵や素材の利用規約をよくご確認ください。下記のサイトではそれについても詳しく解説されています。 人型の作成方法は下記をご参考ください。 ※アバターは人型でなくとも構いません(スケボーや動物など)

オリジナルアバターの設定

※会員登録が必要です(登録は無料)
上記で作成したアバターを、自分がスペースを回るときに表示されるように設定しましょう。
会員登録をしたあとに、ダッシュボードから「アバターの設定」を選択してください。

ご自身が作成したアバター画像を登録してください。
登録後はデモ会場等で確認することができます。

オリジナルアバターを公開しませんか?

貴方のオリジナルアバターを他の方にも開放していただけるさいは、Twitterのハッシュタグ「#OTSK_アバター配布」をご利用ください。

管理人/副管理人のみ編集できます