アウトフォクシーズの対戦に関する攻略Wikiになります。これからアウトフォクシーズを始めようとしている方から上級者まで役立つ情報をお送りします

名前は覚えていないという方も多いでしょう。ですが、「タイトーのエレベーター・アクションのような画面で、猿や双子といったキャラクターが、マシンガンや刀を持って水族館や工場で戦うゲーム」といえば、見たことがある、イメージが湧くという人もいるかもしれませんね。

アウトフォクシーズは、約10年ほど前に発売されて以来、様々なゲームセンターやアミューズメント施設、デパートのゲームコーナーなどに置かれ、そのたびに多くのプレイヤーに強い印象を与えた「思い出のゲーム」となりました。しかし、結局一度も大ブームを起こすことなく消えていったゲームでもあります。家庭用ゲーム機に移植されることがありませんでしたので、今でもゲームセンターでしか遊ぶことが出来ないレアなゲームといえるでしょう。

ですが、今でも多くの人に「懐かしき名作」として記憶されているこのゲームは、一度プレーした者の心をとらえて離さない魅力にあふれているといえるでしょう。一般の対戦格闘ゲームと異なり、天井も床も壁もあり、箱がつまれ、インテリアが置かれ、扉で仕切られたステージ構成。殴り合えば良いのではなく、周囲の状況を素早く判断し、相手の一手先を読んで大胆な作戦を立てなければ勝利を掴むことはできません。

アウトフォクシーズは、操作のカンタンさと高い戦略性を両立しながらも、初心者も爽快に楽しめて運次第では十分勝てるという絶妙なさじ加減の調整、そしてコミカルで見ているだけでも楽しいキャラクター達に支えられた「理想の対戦ゲーム」なのです。(アウトフォクシーズ攻略ブログおおげー 引用)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます