管理人への意見・要望・質問

  • 235 tanaka203 tanaka203 - 19/03/10 18:00:46

    >>233
    ゴーレムの話はありがとうございます。理解しました。
    召喚という単語を説明するソースがないようなので、もっとざっくりと大きな分類の「モンスター(モンスターレベルを持つもの)」に分類するのがいいと思います。これなら召喚モンスターがどこの誰に召喚されようが分類を気にする必要がないので。

    ただ、この「モンスター」のくくりは、現地出身である場合は「現地人(モンスター)」とするのがいいかと思います。
    自然発生のデスナイトや不死王、例外の一つで吸血鬼ブレインなんかがそれにあたるのですが……ちょっとこのあたりは考え中です。
    確認なんですが、ゴーレムはモンスターのくくりで大丈夫ですか? 違うのなら「人造物」というくくりを加えたいと思うのですが。

    分類例
    ・プレイヤー(ユグドラシルで作られたキャラクター)
    ・NPC(NPC作成ポイントで作れれたモンスター)
    ・モンスター(モンスターレベルで構成されたもの)
    ・現地出身(現地でモンスターレベルを持たないもの。赤子スタート?)
    ・現地出身(モンスター)(現地でモンスターレベルを持って生まれた者)
    ・人造物(ゴーレム)
    ・?(ハムスケなど情報が足りないキャラ)

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます