管理人への意見・要望・質問

• 354通りすがり - 22/06/27 22:11:55 - ID:56Uc0ZriWQ

ここに書いていいのかどうかと、「あの作品」はオバロの世界観と同様にリンクしているものと
    tanaka203様が認識しているかは不明ですが、この度『異世界かるてっと あなざーわーるど』
    が劇場公開され、それに伴い、アニメや書籍では(おそらく?)未登場の魔法名(?)が2つ程
    登場しました。

それらの方はこちらには反映されないという感じなのでしょうか?
    耳で聞こえた情報とユグドラシル魔法とで翻訳しようとも思いましたが、いまいちしっくりせず
    悩ましい部分ではあります。
    ・ラン(ワン?)・ワイルドマジックレベル
    ・ラン(ワン?)・ワイルドマジックレンジ

の二つです。

これらは、魔法の項目にある。
    ・ラン(ワン?)・ワイルドマジックレンジの方は、魔法距離延長化の方か?

ですとか、ワイルドタイムズ=乱世という意味から、相手の射程を乱したりするための魔法?
    とか思ったりもしますが、色々と詳細はわかりません。

オバロの書籍基準で言うとワイルドと言えば『始原の魔法』を連想しますが、それだと、
    ユグドラシルの「ゲーム内の魔法」の名前としては釣り合わない気もしますし…

強化(野性的な、荒々しいという訳を考えると)の方なのだとしたら、他にも別の英単語も
    あるだろうし…

不明な点が多すぎで、ウィキの方で公表するには材料が足りないですかね?

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます