能力詳細考察板

  • 11EDRII - 17/08/18 16:35:15 - ID:rUIk/RdFqA

    書籍版「5-353」
    >九十回にも及ぶ白き魔法ダメージの連打が、シャルティアの体力を一気に削る。

    第一位階の魔法である<魔法の矢>はArcadia版「戦火2」のアインズ曰く「レベル10以上のモンスターを一回で殺すことは難しい」程度の威力しか持たない。シャルティア戦でのアインズは戦闘前大量のバフを行っていている為もう少し威力があるかもしれないが、その程度の威力の魔法でも魔防69のシャルティアに、90本(<最強化・魔法の矢>9回分)も与えれば体力を一気に削る事が出来るようだ。なら通常の<魔法の矢>であっても一応はダメージを与えることは出来るだろう。というかシャルティアの鎧はフルプレートであり伝説級である。<魔法の矢>は間違いなくその鎧の上からダメージを与えている筈だが、「レベル10以上のモンスターを一回で殺すことは難しい」程度の威力しか持たない<魔法の矢>すらあの鎧は弾けないのだろうか。

    物理的ダメージと魔法的ダメージを同一に扱うにはどうかとは思うが、現実にも存在しあの世界では10lv程度らしいという熊を基準として、それを一撃で瀕死近くまで持って行ける威力があれば現実の物でも、一応はダメージを与えられる事になるかもしれないが、熊を一撃できる威力とは銃持ち出しても並の物では厳しいらしい。

    【結論】シャルティア程の魔防(69)であっても野生動物一撃死できる程度の威力の魔法であればダメージを与えられる。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます