【考察】魔法の考察スレ

• 48名無し - 18/03/30 18:37:10 - ID:nwIlAv6vvw

>>47
    >作者はこのように考えていたのに、なぜ1レベル足していると考えることで合点が行くのでしょうか?

>>46の説明の内容が正しく伝わっている感じが全くしないんですが……
    あなたの主張は要するに「『誤って1レベル足してしまう』という間違い方は不自然だ」ということで良いんですよね?
    >>46は作者が『誤って1レベル足してしまう』という間違い方をした可能性があるなどとは主張していませんよ。
    そうではなく、「作者が他の間違い方をした結果として位階の区切りが+1Lvずつズレる」可能性を指摘しているんです。
    「『誤って1レベル足す』ミスを犯す」ことと、「他のミスの結果『1レベル足した』のと同じ位階のズレが生ずる」ことが違うのは分かりますよね?

それとも、あなたの主張は「『誤って1レベル足してしまう』という間違い方は不自然だ」ということではなく、
    「結果として『1レベル足した』のと同じ位階のズレが生ずるようないかなるミスも不自然だ」ということなのでしょうか?
    私は、>>46で例として挙げたようなミスの結果『1レベル足した』のと同じズレが生じたとしても不自然とは思いませんし、
    そのようなズレを結果として生じさせるようなミスは無数に考え得るのに、そのうちの個々のミスについてなら別として、
    そのようなミスすべてについて一律に無理があるなどと主張することが如何にして可能なのか、正直理解に苦しみます。
    もしかしたら、あなたはそのようなミスをするなど考えもしない大変注意深い人なのかも知れませんが、
    作者がそのようなミスをしたという解釈を前提とする7Lv刻み説がこれまで比較的広く信じられてきたということは、
    そのようなミスが生じても不思議とは思わない人が世の中に数多くいるということではないでしょうか?
    それはつまり、実際にそうしてミスを犯しても不思議ではない人が少なからず存在するということだと思いますよ。
    あなたの身の回りにはいなかったのかも知れませんが……

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます