【考察】考察総合スレ

  • 211名無し - 18/11/02 14:21:20 - ID:jmyb24D49Q

    そうですね。後は13巻の時点で分かりきっていたことですが、ヤルダバオトの一連の事件はアインズ様をただの英雄とする為の計画ではなく、アインズ様を神格化し、アインズ様の神話を作り広める為の計画だったというのが確定した事ですかね。また、守護者が語った神話は大体おふざけが入っていましたが、デミウルゴスの作った神話は大体本当に考えているアインズ様の神話なんじゃないかな。
    そして、その作った神話をネイア・バラハを中心に広めていき、現在の四大神や六大神のような感じでアインズ様の神話が信仰される様になるのでしょう。また、アインズ様の神話で必ず語られるだろう聖王国でのヤルダバオト戦で1度は敗れるも2度目は勝つというのがいかにも主人公感があり、大衆に受けやすく人気が出やすいのではないでしょうか。そこで恐らく「まさかヤルダバオトに1度は敗れ、お隠れになったのもこのような考えがあっての事とは。さすがはアインズ様!」的な感じの流れになることでしょうw

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます