【考察】考察総合スレ

  • 242名無し - 19/09/07 20:24:35 - ID:kOhrKlZHXA

    魔神は六大神(あるいはそれ以外のプレイヤー)を復活させようとして暴れたのではないか?

    六大神のNPCは何らかの理由でウロボロスなどの願いを叶える世界級アイテム、或いは生命創造系の世界級アイテムの存在を知ってしまい、それを手に入れようとして暴れたのではないかと思いつきました。
    もしナザリックのNPCが主を失ったまま300年も放置されたらどうなるかを考えたら、そういう手段に出てもおかしくないと思います。実際に亡国の吸血鬼のラストでは、ナザリック勢が暴れまわってたらしいですし。

    そして、十三英雄の物語からは魔神たちは連携しているようには見えませんでした。全員が自分の創造主の蘇生を目指していたならば、これも納得がいきます。
    また、スルシャーナの従属神だけが堕落しなかった理由は、スルシャーナが創造主の死を見て意気消沈するNPCの姿を知っていたため、自分のNPCに変な気を起こさないように言い聞かせていた。仲間が死んで生きる気力を失ったスルシャーナが自分が死んだら生き返らせるなとNPCに命令していた、などが考えられます。

    そして、私はこの六大神に世界級アイテムのことを教えた人物は、十三英雄のリーダーなのではないかと考えています。ここからは完全に妄想ですが。
    彼は転移後、プレイヤーであることを見抜かれてスレイン法国に招かれ、六大神のNPCと仲良くなった。しかし、彼らがもう主と会えないことに絶望していると知ったリーダーは、彼らに希望を持たせようと世界級アイテムのことを教えてしまう。その結果、NPC達は世界中で暴れまわる。リーダーは暴れまわるNPC達を全員殺してその後自分も死ぬことを決意する。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます