「オーバーロード」の最終回を考察するスレ

  • 116114 - 18/10/11 09:53:26 - ID:LjcuSWG/mQ

    自分で見返して、ラストバトルの展開アインズだけ異空間に飛ぶより、
    アルベドと飛ぶ方が良さそうなので、こちらを第二案とさせて下さい。

    <ラストバトル第二案>
    1,「傾城傾国」でアルベドを操り、「山河社稷図」を奪う。
    2,「山河社稷図」(ユグドラシルでは使用者含む相手やそのエリア全体を、全100種類からなる異空間から選んで隔離する効果だったが、使用者の願う異空間へ飛ばせるに変わっていると思われる)を使い、アルベドが願う2人がダメージを受けるかつ現世の誰にも邪魔されない空間へ飛ぶ。
    3,アルベドの持つ「真なる無」(物理破壊)で「山河社稷図」を破壊し、アインズとアルベドが帰還出来なくなる。
    現世に影響を及ぼさなれない…から、その場には永遠に生きられる吸血鬼のシャルティアがいるので、未来は除外。遥な過去にて脱出不可能な延々とダメージを受け続ける閉鎖空間に飛ばされ戻れない。

    <遥な過去と、閉鎖空間でのアインズとアルベド>
    アルベドにとってナザリック等はどうでもよく、アインズのみさえいればいい。
    共にダメージを受けるようにしたのは、アインズと2人だけの一緒の空間で死の時は違えど、必ず同じ空間で死を迎えるための束縛である。
    アルベドが先に死に。
    アインズはアイテム等で永らえるが苦しみからは逃れず安らぎが無く
    孤独の中延々と緩やかな痛みを覚え、今まで生者を苦しめて数十万の命を奪った報いを受け続ける。
    閉鎖空間から、アインズからのユグドラシルプレイヤー及びアンデッドとしての膨大な魔力が過去世界に漏れて、満ちる。
    アインズが思うのはかつてのナザリックの部下たちと、ユグドラシルゲーム、ユグドラシルプレイヤーたちのこと。
    ナザリックの面々がいる現世に影響を及ぼさないという閉鎖空間仕様でナザリックの部下たちには影響叶わなかったが、漏れ出た魔力はユグドラシルのモンスターとユグドラシルプレイヤーたちを形作るor部分召喚に成功し、それが過去世界の六大神、八欲王となる。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます