二次創作スレ

• 128 tanaka203 tanaka203 - 19/03/02 10:46:26

>>127
    >アインズ様は全然違う場所に転移したのでカルネ村どころかガゼフやニグンにも出会わず介入しない場合
    やはりガゼフさんは高確率で死亡ですよね?

ガゼフは完全に法国の策謀にハマってるのと、ランポッサ3が間抜けである事と、ラナーも王国に滅んで欲しいのか助け舟を出さない、アインズ様がいないならガゼフはカルネ村に留まるので、イレギュラーな要素が無ければ前提を崩さない限りかなり厳しいかもしれませんね……。
    そもそもアインズ様がいたとしても、木の彫刻を貰えなくて死んだ可能性もあったんですけど。ラッキーなキャラです。
    まぁ好感度上げすぎて大虐殺でお無くなりに。
    作品名を出しちゃってあれですが、ガゼフとアインズが合わなかったルートは「OVERLORD Alternative(日々あとむ) 」がそんな感じ。

作品を読んでいないので申し訳ないのですが、私が考えれるところだと下記です。
    下に行くほど超展開になります。

1.エ・ランテルの死の螺旋を早めに発動させてガゼフをエランテルに向かわせる。
    ※ンフィーが廃人にしない場合は準備が早めに終わったor原作より早めに準備していた。など。

2.エ・ランテル近郊(西側)で死を撒く剣団のブレイン出会って戦闘→負傷撤退orブレイン勧誘。
    ※剣団はガゼフ戦士団には挑まないので、ブレイン単独かお仕事中に出会う。ただしドミニオンで2人とも死ぬ。

3.レエブン侯&ラナーの助け舟でフルガゼフになる(前提崩し)。
    ※とは言えドミニオンに勝てるかどうかは微妙。

4.ザイトルクワエの早期復活
    ※全員死ぬ。

5.トブの大森林から魔銃やモンスターが乱入
    ※混乱に乗じてニグンを打ち取れるがモンスターから村を守るためにガゼフは死ぬ。

6.南方の血(八本指)が覚醒して神人化。
    ※超人が生まれるので今後の展開に難あり&完全抹殺対象になって今度は漆黒聖典がくる。

7.陽光聖典が天変地異で死ぬ

8.ツアーの乱入。

9.リグリットの乱入。

10.蒼薔薇の乱入。

11.魔法封じの水晶を奪ってガゼフがドミニオンを召喚。

12.法国がガゼフを放置する(web版)

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます