二次創作スレ

• 233名無し - 20/05/03 23:14:58 - ID:h1+XbiOI3A

>>230さん
    自分と同じような方がいらっしゃいました。
    私もアップしたいんですが、投稿期間が開き、そのままフェードアウトしそうなので公開してません。どうせやるなら、やはりきっちり完結させたい気持ちがあるので、余計に…。

独自設定と原作設定の矛盾や差異については、あまり気にしすぎると辛くなると思いますよ。
    くがね先生も「自由に二次創作を楽しんでくれ」的なことを言っていたので、オバロ原作を借りて二次創作を書いている身としては、独自設定もそれはそれで楽しめるかもしれません。

書き手としてはやはり、自分が読みたい・書いていて楽しめるものを作っていきたいですし。

かくいう自分も、貴族社会で奮闘するサトルの下剋上物語みたいなのを書いているので「独自設定」「捏造」なんて日常茶飯事です(笑)気にしすぎないのが一番かと。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます