「レメディオス・カストディオ」のコメント一覧へ

コメント詳細

最近とある漫画で王様が、「人に頼むな‼︎口先だけの偽善ほど醜悪なものはない」って言ってたのを見たときに、この人の顔が真っ先に浮かんだよ。

1
Posted by 名無し 2018年10月26日(金) 16:44:15 返信数(2)

一応、レメディオスにしても民の為に自分が死ぬ覚悟があるのは本当だと思うけどね、アインズ様が助けなければ十指の強さを誇る亜人三人組に殺されていた可能性は高いだろうし。
偽善と言うよりは善未満と言うか、想定以上の大惨事に力が足りないだけと言うか、裏でナザリックが暗躍してなければ歴史に名前が残るかも怪しい小物になり果てた現状とは違って、聖王国の英雄だったんだろうなって。

6
Posted by 名無し 2019年03月08日(金) 05:47:21

自分が掲げた正義に殉じられる事と、その目的達成する為に他者の力借りなければ出来ない状況でそれら強要するのは全く別の事。前者の理由で後者の振る舞いを擁護なんてできないし、自力で達成できない癖に他も巻き込もうとかゴミも良いとこ。同じ自らの正義に殉じられるガゼフならそんな事は絶対せん。ただのわがままな屑や。そしてこんなんを騎士団のトップにした奴も、こんなんがトップ居続ける事許容した周囲も全員まとめて無能や。

1
Posted by 名無し 2022年05月10日(火) 17:18:26

どなたでも編集できます