「始原の魔法」のコメント一覧へ

コメント詳細

吸血姫読んでないんだけど、知った情報でまた色々考えた。

始原の魔法は九曜の世界食いが食い荒らした世界樹の葉の力なのでは?

・九曜食いが竜王たちの祖先或いは竜帝。
・始原の魔法は九曜から竜王たちへ遺伝或いは継承された。
・ワールドアイテムはユグドラシルの設定上、九曜が食い荒らした世界樹から落ちた葉
・九曜は世界樹の葉を食い荒らして力を付けた
・プリキュアビームはロンギヌスと同じ効果(ロンギヌスの葉と同じ力を持つ)
・九曜が食った分がプリキュアビーム。食い残して落ちた分がワールドアイテム、ロンギヌスとなった
・バッドエンドツアーくんの究極の一撃がシャルティアの耐性を貫通したのはワールドアイテムと同質の効果であったため。(ワールドアイテムはワールドアイテムでなければ防げない)
・設定資料集で、ツアーくんの胸から腹にかけての模様(亀裂?)が葉脈のようにも見える
 →これはユグドラシルの葉を表現している。真なる竜王は全員こういう模様があるのでは? 吸血姫持ってなくてプリキュアの外見が分からんので誰か教えて下さい。

つまり始原の魔法はワールドアイテムと同質の力で、『プリキュアビームがロンギヌスと同じ効果だからワールドアイテム持ちに効かない』のではなく、『始原の魔法がワールドアイテムと同質の力なので、ワールドアイテム持ちに効かない』なのではないだろうか。

4
Posted by 名無し 2019年06月01日(土) 23:58:25 返信数(5)

プリキュアの全身像は見切れててわかりませんねぇ。

あとで更新かけますけど、始原の魔法はとんでもない能力から大した事ない能力まで結構様々っぽいです。
レッサーストレングスみたいな「低位の始原の魔法」というものも出ています。
WI持ち相手にどこまで効いてどこまでが効かないかはどうなんでしょうね

1
Posted by  tanaka203 tanaka203 2019年06月02日(日) 00:27:54

そこでワイルドマジック=ワールドマジックが鈍った説ですよ

1
Posted by 名無し 2019年06月02日(日) 08:05:57

低位の始原の魔法ってのが出たんですか。
うーむ。やっぱり吸血姫読みたい……けど高い。
ブルーレイ見ないから買わなかったんですよね……後悔中。

ワールドマジックが訛った説は本当にありそうな気がする(´・ω・`)

1
Posted by 名無し 2019年06月02日(日) 12:02:12

>低位の始原の魔法
ちょっと認識が間違ってました。
プリキュアの詳しい紹介に「より低位の始原の魔法なら使えた」とあるだけで、具体的な効果は書いていません。

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2019年06月02日(日) 13:55:47

滅魂の吐息 → ロンギヌスの槍
世界断絶障壁 → 山河社稷図
魂の吸い上げ → 強欲と無欲

一応始原の魔法と対応しそうな世界級アイテムは色々ありますね

1
Posted by 名無し 2019年10月01日(火) 22:47:19

どなたでも編集できます