「オーバーロード14までのおさらい」のコメント一覧へ

コメント詳細

スルシャーナが蘇生してない理由

13英雄リーダーの記述から、プレイヤーならレベルダウンでオート復活するわけでもなく、他者による蘇生行為が必要と思われる(リーダーは拒否したが)
スルシャーナが法国6大神ギルド最後のメンバーなら蘇生できないのは謎でもなんでもなく普通では?

デミウルゴスもアインズが死んだ場合は復活をさせると言っているので死者個人のみでは特殊アイテムがないと蘇生されない仕様(ゲーム仕様のデスペナ街復帰やセーブ復帰も不可能?)

0
Posted by 名無し 2019年10月21日(月) 12:39:08 返信数(2)

そもそもアンデット族を蘇生できるのかどうかがハッキリされてない気がする。
ユグドラシルでは蘇生できたかもしれないが、異世界の仕様だと無理なのでは?
復活魔法や回復魔法はアンデットに対して攻撃魔法扱いになるし。

例えば、アンデットの死体に蘇生魔法を使用すると、蘇生しようとしたアンデットの死体が浄化されて消滅しちゃうとか。

スルシャーナが蘇生できないのは、スルシャーナがアンデットだから。
デミウルゴスは、ユグドラシルでは蘇生が可能という知識をもっている為、異世界でもアインズを蘇生できると思いこんでいる。

という可能性があります。

0
Posted by 名無し 2019年10月21日(月) 18:11:20

吸血姫で現地のゾンビを殺して、蘇生魔法使ったら
ゾンビとして復活したって記述があります
(ほんとはゾンビじゃなく元の人間に戻ってほしかったけどやっぱりユグドラシルと仕様は一緒だなって感じでした)
なのでアンデッドの蘇生は可能です。
アインズ様の復活についてはわかりませんが。

0
Posted by 名無し 2019年10月21日(月) 20:52:52

メンバーのみ編集できます