「ブリタ」のコメント一覧へ

コメント詳細

そういえば……
冒険者は犯罪関係の仕事は受け付けないという規約があるが、ブリタ達は野盗のアジトを偵察してるという矛盾。

蒼の薔薇みたいに、何らかの権力者から調査を依頼されたりしていたのだろうか?

1
Posted by 名無し 2019年10月25日(金) 21:44:11 返信数(17)

自身が犯罪行為に加担する様な仕事は受け付けないって規約やぞ

2
Posted by 名無し 2019年10月25日(金) 22:26:20

それは少し違うような気が。その意味をそのまま解釈すると、冒険者組合が
『冒険者が犯罪行為に加担する様な仕事』を堂々と公開していても、『冒険者(自身)は、そう言った仕事を受けてはいけない』
という意味になりますよ。
冒険者自身が犯罪行為をしてはいけない。ならわかりますが。

まず、『自身(冒険者)が犯罪行為に加担する様な仕事(依頼)』を組合が出すはずない。その辺は組合が調査し選抜しているはず。

なのにブリタのチームは野盗(犯罪グループ)の調査を任務として請け負っていた。これは立派な『犯罪関係の仕事』であり、組合が出すような依頼ではない。
この矛盾に着目しているんでしょ。

王都での八本指(犯罪組織)の拠点制圧も、本来なら冒険者がやる事ではなかったが、特別扱い的な感じだったはず。本当なら、警察のような役割である王国兵士(クライムなど)がやる仕事。

蒼の薔薇がちょくちょく八本指にちょっかい出していたけど、バレないよう工作していたし。(八本指にはバレていたが)

1
Posted by 名無し 2019年10月26日(土) 00:59:12

つまり、ブリタのチームが野盗(犯罪グループ)の調査を正式な依頼として組合から受け付けていた場合、

王都の冒険者組合が八本指など犯罪組織の調査の依頼を堂々と冒険者に依頼できる事になる。

無論、八本指という強大な犯罪組織を恐れて、組合が依頼を出さない、という場合も考えられるけどね。

1
Posted by 名無し 2019年10月26日(土) 01:04:38

2巻と3巻の間でブレタが冒険者からワーカーに鞍替えしていた説。

あとは、街道警備も考えようによっては犯罪が絡んで来る仕事ですが(実際に野盗の集団が居る訳ですし)、人間の性善説を前提(あるいは建前)としてこの世に野盗なるものは存在しないものと考え、あくまでもモンスターから街道を警備するだけの仕事として受付をしているんじゃないですかね。

その上で、ブレタたちの仕掛けていた罠がモンスターを利用したMPKのようなものであれば誤魔化しが効くのかもしれません。

1
Posted by 名無し 2019年10月26日(土) 06:00:54

一部抜粋と要約ですので元ソースを確認して下さい

>ブリタ
ブリタは街道の警備の仕事を受けてました。3-137

>それは少し違うような気が。その意味をそのまま解釈すると、冒険者組合が
組合は犯罪に加担する仕事を受け付けないという意味です。7-041

>冒険者自身が犯罪行為をしてはいけない。ならわかりますが。
冒険者の規約以前に犯罪はしないでください。

>王都の冒険者組合が八本指など犯罪組織の調査の依頼を堂々と冒険者に依頼できる事になる。
できます。7-041

>2巻と3巻の間でブレタが冒険者からワーカーに鞍替えしていた説。
ありえません。ブリタはワーカーを侮蔑しています。8-096
ブリタは村人になっただけです。8巻前半

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2019年10月26日(土) 08:07:42

メンバーのみ編集できます