「オーバーロード14までのおさらい」のコメント一覧へ

コメント詳細

ドワーフ王のハンマー=ガガーランのハンマーか否か(どっちも地面を揺らせる)
ラキュースのタレントの正体
エンリ父が娘を頼むみたいな目線したのはタレントなのか否か
海に塩の無い理由
現地人で黒の叡智を行えるのか否か(神の血を引いた者のみOKとか条件付きでOKな可能性も)
強欲と無欲はワイルドマジック使用のさいに魂の代わりに使えるか否か
NPCは経験値消費型スキルや魔法を使えてレベルダウンするのか。使えてダウンしたとしてモンスター狩りなどでレベルアップで元のレベルに戻れるのか蘇生のように金貨を消費するタイプなのか。アインズ様のように0.9レベル分の経験値は蓄積できるのか。
ガゼフの限界レベルは現地人らしく40以下なのか。それともイビルアイの13英雄のリーダー並の才能という評価が正しく実は100だったりするのか。
神の血を覚醒させた番外や隊長はアイテムボックスを使う能力も覚醒しているのか。

0
Posted by 名無し 2019年11月14日(木) 21:50:22 返信数(1)

■海に塩がない
現実世界だと海に塩があるのは岩塩が時間を掛けて溶け込んだからなので、その理屈からいくとこの世界が現実世界より遥かに若いからだと考えられます。

■NPCはレベルダウンするのか
設定上、レベルアップは多分しないですが(拠点のポイント縛りでNPCのLVが設定される以上、レベルアップが可能となってしまうとその縛りがほぼ意味をなさなくなってしまう。極端に言うと90LVまで上げるのが楽なゲームで、NPCLV1大量に作り大量に育成し強化という事が可能になってしまう)逆にレベルダウンは縛る必要性が無いので普通に下がりそうですね。ただその場合、拠点ポイント目減りし減った分回復しないでしょうけども。

■ガゼフの限介
あの世界で使われる才能て台詞が概ねLV限界値を指して言われてると思うのでガゼフの才能は少なくとも最低英雄レベルまではあり、イビルアイの見立てが正しければ神人レベルまであるのではないですかね。

0
Posted by 名無し 2019年12月21日(土) 06:07:05

どなたでも編集できます