「アインズ・ウール・ゴウン(モモンガ)」のコメント一覧へ

コメント詳細

ユグドラシルにはフレンドシステムとかあるんだろうか。あるとしたら、描写からしてアインズ様、ギルメン以外に親しいプレイヤーがいないのでは…これはおかしくなりもしますわ。

仮にもギルマスだし、フレンド登録があるとすればしてるのはギルメンと他ギルドのマスターやトップ層(実務上の理由で別に親しくない)だけということに…

逆にたっちさんとかフレリ埋まってそう。いろいろ工作してたぷにっと萌さんも埋まってそう。あ、でもゲーム内の行動がフレに筒抜けになるから登録は絞ってたりするのだろうか…

0
Posted by 名無し 2019年12月09日(月) 00:11:28 返信数(1)

ユグドラシルでどうなのかは解りませんが、2020年現在に実在するネットゲームだと自分のゲーム情報を誰にどこまで見せるか自分で選べるものがあります。

完全非公開、ホワイトリスト(見せる対象を指定する)、ギルドメンバーのみ、パーティ加入者のみ、フレンドのみ、全体公開などの公開対象を選べるのであれば交友関係がどれほど広くても、公開する事が不利益につながる情報は規制できるのではないでしょうか。

例えば現在の居場所はギルドメンバーと指定したリアフレだけに公開、所属ギルドやログイン状況は前述の範囲に加えてフレンドまで公開、自己紹介文は全体公開、と。

0
Posted by 名無し 2020年06月04日(木) 09:06:28

どなたでも編集できます