「ローブル聖王国」のコメント一覧へ

コメント詳細

聖王国しかり帝国しかり国がしっかり軍事に力入れれば冒険者の層は薄くなる傾向にあるよな。聖王国は軍にアダマンタイト級いただろうし、ただ聖王国はそれをやったから純聖騎士とか純神官とかに強者が寄るから戦闘職の幅が狭い。王国は国があんまり管理しないから冒険者が強くなって戦闘職の幅が広い。ただ王国もう聖王国も外と内どちらにも的がいるって面では似てるよね。王国は一致団結すれば帝国なんて割と簡単に退けるし聖王国も一枚岩になればかなり強くなるし法国とももう少し仲良くできるだろうから…

0
Posted by 名無し 2020年08月09日(日) 19:26:23 返信数(22)

「王国は一致団結すれば」と言う所を読んで思ったんだが、王国に限ってはラナー抜きで一致団結しても最終的には帝国に負けるイメージがあるな。

聖王国と亜人勢力(デミウルゴス抜き)は両者ともに一致団結した場合の勝ち負けはイメージし切れない。

法国は既に一致団結していると言っても良さそうなので意外とこれ以上の伸びしろが無いかも、どこまでを法国としてカウントするか次第だけど(クレマンやカジットとその背後を含めて一致団結したらどうなるかな的な意味で)。

0
Posted by 名無し 2020年08月10日(月) 11:00:23

ちなみにラナーやデミウルゴスを国の中枢に放り込んで一致団結して、それでも上手く回らないような国って無いと思うので王国をラナー無しで想定しちゃったけど深い意味は無いです(居れば帝国なんて割と簡単に退けるのはその通りだと思います)。

0
Posted by 名無し 2020年08月10日(月) 11:09:04

さすがに王国が一致団結しても帝国とは互角程度だと思う。
兵の量はともかく質を上げるのは一朝一夕にできることじゃない。
実際には帝国は王国に勝とうと思えば勝てるのに、楽勝になるまで時間を掛けてただけ。
まあ、一致団結した王国なら拮抗状態までは持ち込めそうなんで、帝国というかジルは無駄を嫌ってすぐに引くだろう。
退けるというのも間違いじゃないが。

0
Posted by 名無し 2020年08月10日(月) 20:22:19

王国が一致団結すればリーダーが貴族って事で朱の雫はわからないけど青の薔薇なら戦争に導入できるからフールーダをイビルアイで抑えられて、四騎士とか騎士団上位にはガゼフ、ブレイン、ガガーランとかを使えるから結構余裕だと思ったんだけどどうかな?
あの世界だとガゼフ一人で兵5000人に匹敵って扱いだったから青の薔薇とブレインあと元オリハルコンとかも1000〜5000人くらいの兵に匹敵するって考えであるならいけるんじゃない?
忍者姉妹なら暗殺もできるし

0
Posted by 名無し 2020年08月10日(月) 21:45:25

冒険者は国替えが普通にできるからいいなりにならなきゃいけない聖王国冒険者組合からめぼしいチームはみんないなくなっているんじゃないかな。

0
Posted by 名無し 2020年08月12日(水) 21:39:36

どなたでも編集できます