「現地産」のコメント一覧へ

コメント詳細

11巻と12巻を読み直して思ったのですがドワーフの宝物庫でアインズ様が装備できた剣って暗黒騎士が持っていた4本の剣のうちのどれかだったりしませんか?
12巻で聖騎士団団長の剣の追加で説明するなら他の聖剣の情報が先のほうが対応する暗黒騎士の4本の剣を先に紹介するより描写としておかしくない気がします。聖剣出したからついでに書いたというより設定で元々あったのを描写したかったような意図を感じました。前の巻との繋がりも表現できるし気付く人のみ楽しめるような描写な気がします。個人の感想なので特に根拠はないんですが……。
アインズ様に合いそうなのは死剣か邪剣かなと思いますが、この4本の剣についての追加の情報か他に装備できた剣に合いそうな剣の情報はありませんか?
Webと書籍は目を通してますがTwitterや漫画、アニメの特典などは把握してないのでどこかで出ているのではと気になります。

0
Posted by 名無し 2022年07月05日(火) 11:23:09 返信数(3)

ないと思いますよ
王都は魔神の襲撃を受けて放棄されていたんですし
十三英雄の黒騎士が魔神討伐後 ドワーフ王都に行って宝物庫に魔剣を置いていくとは思えない

0
Posted by 名無し 2022年07月05日(火) 12:21:49

それもいいですが僕はアインズ様が使える剣ってとこに注目して、
位階魔法が始原の魔法にとって代わる500年以上前のドワーフたちがこの世界由来の技術で作製したユグドラシルのルールに抵触しない武器説を立ち上げたいな。
例の指輪よろしくもう作り手達がみんな天寿を全うしているアイテムという・・・

0
Posted by 名無し 2022年07月05日(火) 20:18:00

回答ありがとうございます。
持ち主の経歴から考えると可能性は低いのですね。あまり英雄の話は記憶にないので読み直したいですが量が多いのでいまはやめときます。

昔作った説も面白いですね。
暗黒剣4本が全て現地産なら黒騎士だか暗黒騎士だかに渡すまでのストーリーをどこかで語られてくれると嬉しいですね。

0
Posted by 名無し 2022年07月05日(火) 22:48:44

どなたでも編集できます